※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうずっと連絡きてない友達から連絡きたと思ったら3人目ができて、初め…

もうずっと連絡きてない友達から連絡きたと思ったら
3人目ができて、初めての男の子で
何か洋服とかあったらちょうだい〜と…

私は1人目も不妊だったし
2人目欲しい気持ちもなくはないけど
もう使うことはないと思われてるのかなとモヤモヤ
治療してたことは話してないし、多分そこまで考えてないと思うけど。

私は1人目で大変すぎてどこか頭のネジが外れたと感じたけど
3人目だからこそ大変すぎてそんなこと急にLINEしたのかなー仕方ないかと

モヤモヤです😶‍🌫️

コメント

ままり

さすがにあげると言われたら受け取りますけど、ちょうだいって自分からは言えないですね🤧
たぶん不妊だっから余計不快に思ってしまうんだと思います😭私も不妊だったのでお気持ちよく分かります!!
ただあげる服はないこと伝えて断ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき、なんだか救われます…ありがとうございます😭

とりあえず「とっておきたいものだけとってあるからあげられるものはないかもしれないけどもしなんかあったら譲るね〜」と送りました。(最後の一文はいらなかったなと思いますが…)

モヤモヤする自分の心構えがよくないかなと落ち込んでたので、ホッとしました😌

ありがとうございます🌼

• 2時間前
てんまま

えーーーねだってくるって非常識だと思います…
なんでこっちがお下がり使わない前提なのか、失礼しすぎません?ありえないです。
縁切りたいレベルです…
既読無視でいいと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんかモヤモヤしてしまう自分の心構えがよくないのかな??とか考えながら落ち込んでたので、そのように言っていただいてなんだかホッとしました…。

とりあえず「譲れるものはないかもしれない」とは返信しましたが、
    前から会話のキャッチボールが成立しないと感じていたこともあり、
    今後もこのようなことは既読無視でもいいかなと思っています。
    ありがとうございます🥲✨

• 2時間前
たろー

嫌な気分になりますね😭😭😭
あげられそうな洋服ないや、ごめんね🙇‍♀️って断って良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    簡潔にそれでいいですよね🥲!
    自分でも八方美人(?)だったなと思うのですが
    「そうなんだ、おめでとう!
    あげられるものはないかもしれないけどもしなんかあれば譲るね。
    体調に気をつけてね」と送ってしまいましたが
    今後ははっきりそのように言いたいです。そうすればモヤモヤも少し薄れたかな?と…
    ありがとうございます🥲✨!

• 2時間前
みっちゃんママ

無神経なお友達ですね😥

そもそもがもう暫く連絡きてないのに、洋服ちょうだいの連絡してくるって、なかなかの強者ですね💧
きっとその友達は、なにも考えていないと思うので「あげられるものそんなにないかな〜☺️」と返しておいて、その友達とはフェードアウトしていってもいい気がするしますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにインスタで見かけてはいたんですが、連絡は半年以上とってなかったので、びっくりしました💦

とりあえずそんなにないかもとは伝えたので、
    今後はなんとなくフェードアウトしていきたいと思っています💦
    共感していただき救われました🥲✨
    ありがとうございます😭

• 2時間前
ぷらっぐ

1人目でハイになってるならまだしも、3人目なのに気を使えない人は距離置きます!

返信するなら、もう使わないものは処分してしまったから何もあげれないんだって伝えて断りたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    前から会話が成立しないことがあり
    もしかしたら価値観(?)などが合わないのかなとは感じていました。
    あげられるものはないかもしれないとは伝えたので、
    今後は距離をおきたいなと思います…💦

• 1時間前