※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupanda
子育て・グッズ

夕飯作りに困っています。昼寝中に作りたいが起きてしまう。おもちゃでも泣き、抱っこ紐も困難。対処法を知っている方いますか?

6ヶ月の新米ママです。
夕方、夕飯を作る時間になると愚図るんです。だから、昼寝をしている間に作ろうとは思うのですが、昼寝が出来なくてどうしても作る時間に起きてることもあります。
最初はおもちゃで遊んでいても、すぐに大泣きして料理も進められません。
抱っこ紐を使ってものけ反り返って危ないなぁと困っています。
何か良い方法をご存じの方いらっしゃいますか?

コメント

りえきちs

4ヶ月のママです。
前までは昼寝の合間にちょこちょこ進めていましたが、物音で目を覚ましてギャン泣きするので、今は早く起きて主人のお弁当、夕食まで全部作ってしまいます。
そしたら作れない・"(>0<)"・っていうストレスがなくなりました。

ほまりママ

おんぶ紐でもだめですか?
かなり使えますよ(^^)
おぶりながらゆらゆらして、嫌がってもおぶったままあやしてたらその内寝ます。

それか最近は旦那が帰ってからおかずは作ってます^^;

❀ちい❀

うちはそれで悩んで妹(先輩ママでした)に相談したら、夜子供が寝てから次の日の晩御飯を作るか、朝早く起きて作るかのどちらかだねとアドバイスを貰い、夜作って冷蔵庫へ、食べるときチンしています!抵抗がなければオススメです!

harupanda

早速のお返事ありがとうございます。
一気に作っちゃうと良いですねら!夕方は娘と遊べてたらストレスないですよね。
頑張ってみます‼

harupanda

早速のお返事ありがとうございます‼
おんぶはまだしてないです。
持ってる抱っこ紐は9ヶ月からならおんぶができるんですが、してみようかな。
おんぶになったらだいぶ楽になりそうです!

harupanda

早速のお返事ありがとうございます‼
慣れるまでバタつきそうですがトライしてみます!