※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が離乳食を食べてくれなくなり、不安になっています。こんな感じなのでしょうか?

生後6ヵ月の息子を育ててます。

離乳食を始めて15日ほどたつのですが最近食べてくれなくなりました(>_<)

初めてから3、4日間は泣いたりして食べてくれなかったのですがそれ以降は泣かずに食べてくれていました(^_^)

でもここ2、3日前から食べる前から嫌そうな顔になり3、4口は嫌々食べていてその後は体をそり返して泣き始めるようになり食べてくれなくなりました(>_<)
特に新しい食材をあげているわけではないし嫌になるきっかけもありませんでした(>_<)

この先食べてくれるようになるのか凄く不安になりました(;_;)

離乳食ってこんな感じなんですかね(>_<)??

コメント

おはし

あるあるですね〜急に食べてくれなくなると参っちゃいますよね😭
食材を少し大きくしたり小さくしたり、硬めにしたり柔らかくしたり何かしら変えてみるとまた食べてくれる時もありますが、
ただストライキしたい気分なのかもしれないです(^q^)