※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子育て中でSNSの『みてね』が疲れてしまい、辞めたいけどできない女性の相談です。経験者の意見を聞きたいそうです。

『みてね』を辞めた方いますか?
もしくは最初からやっていない方など。。。

1人目が3歳くらいまではなんとか頑張ったのですが、毎日コツコツアップするのが苦手で、まとめて写真を厳選したり、義父母に見せても変じゃないように動画をチェックしてからアップするのに疲れてしまい、ここ半年くらいアップできていません💦
そうなると余計嫌になってきて。。
毎日少しずつアップできれば1番いいと思うのですが、それは苦手で💦

ただ、2ヶ月前に2人目が産まれ、近くの両親は子どもたちによく会えているからいいけど、義父母は写真とかみたいんだろうなぁという思いもあり、辞めたいけど辞める決断ができません💦   

動画とか撮りながら『みてね』にアップすることを頭の片隅にあるとなんか意識してしまっていいものが撮れてない気もしてしまい。。

辞めた方やもともとやっていない方の意見を聞きたいなぁと思いまして。。よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

y

やっていないです!

正直最近でてきたポッと出アプリじゃないですか?

いつまで続くかもわからないし
サービス終了とかってなった時困る。

なのでAmazon Photoを使ってます。
わたしは保存のためにしか使ってないですが、
アルバムを作っても、そのままでも共有できますよ!

保存はアプリ開くだけで自動でできます☺️

そこから共有フォルダに厳選すればいいので簡単です!

はじめてのママリ🔰

アプリの存在は知っていましたが、普段の写真を共有する良さが分からずやっていません🥲
SNSみたいに更新するのも面倒だなぁと…
義母には旦那経由でよく撮れてる写真だけ送ってます!

はじめてのママリ🔰

してないです!
めんどくさがり屋の私には向いてないです!
両家遠方で中々孫に会えないですが義両親どころか実両親にも写真最近送ってないです。

はじめてのママリ🔰

してないですー
私は性格的に面倒になるだろうなと思っていたので、気が向いたときにLINEでちょこちょこっと写真送るくらいに留めています!

はるる❤︎

この投稿みて
アプリインストールしてたのを
思い出しましたꉂ🤣𐤔

やってたのは
最初だけで
もう数年放置してます😅