※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
住まい

ハウスメーカーとのやり取りが面倒で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

先日ハウジングセンターにぷらーっと行き入り口近くにあった一条工務店に入ったらかなり営業かけられてしまい、そこまで話を進める気がなかったのですが住まいの体験会の日程(これは決定)とFPさんとの話をする日程を後日LINEで決めるということになってしまいました。

住まいの体験会に行くのはいいのですが、FPさんとの話をする日程調整(住まいの体験会より前にFPさんとのお話)をLINEで送られてきた場合どうやって返信をすればいいのか。
他のハウスメーカーさんで気になるところが出てきたので一条工務店さんはほぼ候補から外れてます。

またタブレットが自宅に届くということで返す時にも会うしもう色々めんどくさいなーっていうのが正直なところです💦

タブレット返却は住まいの体験会で会ったときでいいかなと思っていたのですがそれより前にFPさんとのお話の日程調整LINEが来るのも憂鬱です。
だったら住まいの体験会も行きたいないー!と思うけど、じゃあタブレット返却のために展示場に行かないといけないのか?と
色々考えてめんどくさいです笑

どうするべきですか?

コメント

候補から100%外しているなら早めにはっきり断って欲しい、その方がお互い時間をかけなくて済むから、と知り合いの住宅営業マンは言ってました🙌🏻
もしまだ可能性があって体験会行きたいなら、そこにタブレット持って行って、その場で返すか候補に入れるか決めても良いのかなと思います😊
FPに関しては住宅メーカーからの紹介は忖度凄いので、どちらにしても受けなくて良いかなと個人的には思います😂

はじめてのママリ🔰

正直にお話ししちゃっていいと思います!
まだ他とも検討していてやっぱりFPさんとのお話はもう少し改めてから考えたいと思います。とか!
全然遠慮せず言って大丈夫です🙆‍♀️

• みーさん

みーさん

遠回しだとダラダラしちゃいますよね💦
    そうやって伝えます!ありがとうございます🙏🏻

• 1時間前