※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

男の子の成長について相談です。座りは安定しているが、ずり這いやハイハイができず、体重が気になるようです。遺伝も心配しています。

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てています。

お座りはさせてあげたら1人で安定しては座れますが
ずり這いやハイハイの気配がありません😭
座っているのが好きそうです。

うつ伏せして方向転換や後ろには少し下がりますが
すぐ仰向けに戻ります💦

体重10kgで少し重めなので重いのかなーと思いつつ
もうすぐ健診があるので不安になります😢

他は目もよく合うし、笑うし、喃語もあり、よく寝て食べるので育てやすいとは思います。

私自身ハイハイが1歳手前、歩くのが1歳6ヶ月だったみたいなので遺伝もあるのでしょうか😭

コメント

あかり

そういうのら遺伝ありそうですよね〜

うちも健診で色々きいてこようと思ってます😁

はじめてのママ

うちも遅い方でしたよ😂😂

y

興味がありそうなもので釣ってもだめですか?

おもちゃも全部いじわるみたいに、頑張って少し移動しないと届かないくらいの距離に置いて🤣

前に進む練習は
足の裏にママが手で壁を作ってあげて、蹴って前に出ることを覚えればすぐずり這いし始めます!
うちはそうでした☺️