※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

クラスで嫌われている年中の娘がいます。療育中で、積極奇異型やADHDが疑われます。娘に1人で遊ぶことも大切だと伝え、遠足の際も1人でも受け入れるように促しました。今後もこのように言い聞かせることは良い方法でしょうか?

クラスから嫌われてる年中娘がいます。

療育に通っています。
診断はまだですが積極奇異型、adhdが濃厚かなと思ってます。

嫌がられてる(完全拒否)のにしつこくします。

娘には1人でいることも悪い事ではない、遊んでくれるお友達がいたら嬉しい事だけど誰も遊んでくれない時はしつこくせず1人で遊ぶ事をしても良いと思う、もし1人が寂しくなっちゃったら幼稚園終わったらママと遊ぼう!
と伝えました。
あともう少しで遠足があるのでバスで誰も隣に座ってくれなくても騒がず受け入れるよう伝えました。今回騒がずいれたら次の遠足の時には誰かが隣に座ってくれるかもしれない、だからもし今回が1人でも次誰かと座れるようにしつこくしたりするのを辞めてみよう。
と伝えました。

今後も言い聞かせて行こうと思うのですがあまり良くない事ですかね?

コメント

はじめてのママリ

その伝え方でいいと思います!うちも同じ感じです😢
私もその伝え方真似させてもらおうと思いました✨

年中くらいからそういう人間関係難しくなってきますよね…😔性別で判断するの良くないですが、女の子だと早熟な子はほんと嫌なことはバンバン言ってくるし、シビアですよね💦
アドバイスでなくすみません💦