※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

7ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期か気になる。泣きや拒否が続く時、これがイヤイヤ期なのか疑問。違うかな?

生後7ヶ月。離乳食食べる時にギャン泣きしたり、ミルク半分飲んでギャン泣きしてやめたり、着替えでギャン泣きしたり…なんかイヤイヤ期ってこれに言葉が加わった感じなのかな?って勝手に思ってるんですが全然違いますか?😂

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

それに近いものがあります😂
着替えが嫌でギャン泣き一緒で、そこにイヤー!って一言入ります🥹後腕にめちゃくちゃ力入れてきます😂
ご飯で要らないものがあると、お皿倒そうとしたり、ポイッとおかず下に投げようとしたり…これは言葉とかではなく、7ヶ月の頃より色々アピールが強めになった感じです😂
家の場合ですが🥹笑

• ママリ

ママリ

今より色々とパワー増してる子に同じイヤイヤされると思うと恐ろしいです…🥶覚悟しておきます。笑

• 2時間前
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

たまに見かけるスーパーとかショッピングモールで床に寝そべってイヤイヤするのは長男で経験が無く💦次男はありそうなので私も覚悟しながらイヤイヤ期付き合ってます😂

イヤイヤ期が軽いことを祈ってますね🙏✨️笑

• 2時間前