※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぽん
家族・旦那

昨日、旦那さんから離婚してもいいと言われました。私と旦那さんのと関…

昨日、旦那さんから離婚してもいいと言われました。
私と旦那さんのと関係について、みなさんの意見を伺いたいです!

― 我が家の構成 ―

・私(26歳)
・旦那さん(25歳)
・息子(5ヶ月)

・付き合って5年半
・結婚して1年半

先週の土日、以下の事で大喧嘩(私が一方的に怒っている)しました。
・仲良しを自分から誘ってこない
・旦那さんからの好意を感じられない
(女として見られてない)
・態度を改めるといったのに変化がない
(先々週も同じことで喧嘩してます)

旦那さんの弁解
・もうちょっと痩せたら誘いやすい
・仕事で疲れている
・自分では改めてるつもり

私が仲良しに執着したり、好意を感じられないと思うには原因があります。
私たちは結婚する前に「AVと風俗は厳禁」と約束しました。
それなのに友達とラインで「お姉さんに***したい!」と言っていたことがありました。
言っているだけで行動に移した訳ではない、当時喧嘩をしていてむしゃくしゃして言ってしまった。と言ってました。

また、息子妊娠中に隠れてAVを見ていたことを発見してしまい、旦那さんに問いただすと、怒り気味で「見てない!履歴でも見てくれ!」と言われました。
履歴を見るとキレイに怪しい履歴は削除されていましたが、消し忘れがあり、すごく謝られました。
ふたを開けると2日おきに見てたようです。

上記のようなことから、私は誘われないのに「AV、風俗」は興味ありありなんだ。私には女としての魅力はないんだ。と思うようになりました。
また、旦那さんが真剣な顔でなにか話していても嘘ついてるのではないか。と思うようになりました。

これらのことから旦那さんのことは好きですが、どこか信じられないところがある感じになりました。

今回、喧嘩をした時、私が手を出してしまい、やり返されたとき、滑って転んで頭を強打しました。
頭痛と手の痺れ、軽いめまい等があったにも関わらず、旦那さんは私を置いて寝ていました。
心配してるとは言っていますが、ほんとのところはよくわかりません。

話がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、旦那さんは何言っても信じてもらえない。毎日疲れた。嘘つき呼ばわりされるのはうんざり等々言われ、離婚してもいいとのことでした。

私がデブなのがいけない?
約束やぶって、嘘ついた過去を許してあげないのがいけない?
旦那さんが一生懸命私を愛してくれているとは感じていますが、信じきれない…。
でも私はやり直せると思っているんですが、旦那さんに離婚してもいいと言われ、ショックでしょんぼりしています。
どうすればいいのでしょうか(*_*)?

コメント

あーか

ちょっと旦那さんのことを縛りすぎなような気もします…
旦那さん息詰まってるんじゃないですかね??
旦那さんに求めすぎ、自分の考えを押し付けすぎなように思います。
妊娠中できないからAV見て抜いてたなら仕方ないことだし、AVで抜くのとエッチするのは別物だし、友達同士の会話をいちいちチェックしてヒステリーになられるのも旦那さんからしたらキツいかなと…
りーぼんさんから手も出してますし、りーぼんさん自身で自分と旦那さんをそれぞれ追い詰めてると思います。
どんどん旦那さんの気持ちをやる直すより離婚の方に推し進めて言ってるように感じます。

• りーぽん

りーぽん

お読みくださいましてありがとうございます。
    たしかに旦那さんに求めすぎている点が多いと思いました。
    自分自身も反省する点が多いので今後にいかしていきます。
    ご意見ありがとうございました。

• 4月26日
かか

AVのなにがいけないのかなとおもいます。風俗は別として。昨今、妊娠中の不倫が芸能人でもありますが、妊娠中に奥さんの体調や妊娠によるもので相手ができないときとか(つわりがつらくてお手伝いもできないとか)でも、男の人は生理的現象で、我慢を強いられることになります。風俗や不倫はいけないと思いますがAVで自分でなんとか体を楽にしてって一番平和なやり方だとおもうから、えらいなぁ助かるなぁとわたしはおもいます。

また、ダメダメ!ばかり上から押し付けると窮屈で、
ストレスになると思います。

どーぞどーぞ!と余裕をもって自分磨きして自分に自信があった方が魅力的なのでは?と思いわたしも頑張ってます🙋

• りーぽん

りーぽん

一番平和なやり方。えらい。助かる。
    そんな考え方はしておりませんでした。
    勉強になりました。
    そういう風に考えると自分自身も気が楽になります。

余裕をもって自分磨き頑張ります。

• 4月26日
m

りーぽんさんが旦那さんを
束縛してるように感じました…
もうちょっと優しくして
あげてもいいかな?て思いますよ

AVですよ?AV禁止されたら
浮気に走りますよ?不倫より
全然AVの方がマシだと思い
ませんかあ?

わたしはそうやって捉えてますね

• りーぽん

りーぽん

そうですね。
    不倫よりいいですね。
    私が考え方を変えていかないといけないですね。

• 4月26日
m⊂((・x・))⊃

いやぁそれは縛りすぎだと思いますよ…
私が男でも嫌になると思います。
ですが考え方捉え方は人それぞれなので何とも言えないですが。
私は旦那がAV見て1人で処理してても何とも思いません。むしろ健全じゃないですか?
確かにうちも子供産まれてから仲良し減りました!
でもそれ以上に家族で出掛けたり子供の成長が嬉しかったりとそれで満足してますよ*\(^o^)/*
確かに出産すると女として見られなくなると思いますよ…
私も産後おしゃれしたり毎日化粧したり身なりも前と比べて断然に怠ってますからね…
せめてAV見るのとかも許してあげたらどうですか?
そんな事で嘘つき呼ばわりされたら嫌だと思います…
旦那からの愛が感じられるならそれだけで幸せじゃないですかねぇ。

• りーぽん

りーぽん

たしかに子供の成長を一緒に喜べることは本当に幸せだと思います。
    求めすぎなんですね。

• 4月26日
skyg

私はお二人と同年代ですが、2人とも子どもだなーと言うのが第一印象です。(すみません)

厳しい意見かもしれませんが、そんなに旦那さんを縛り付けては、息苦しいと思いますよ。りーぽんさんはお仕事されてますか?疲れて仲良しできないのは仕方ないと思います。
あまりぎゃーぎゃー言われるとやる気も失せると思いますよ。

旦那さんは旦那さんで、痩せたらとか言わない。それは言ってはいけません。

ちなみにどんな理由があれ、先に手を出した方が悪いです。絶対にダメです。先に手を出しておいて、自分が怪我したからと心配しろはおかしいです。そっちが先に手を出したんでしょ?

もっとお互い思いやりを持って生活なさってはいかがでしょう。働いてくれてありがとう。家事してくれてありがとう。
もっと大人になって、謙虚な気持ちで接せられませんかね?

• りーぽん

りーぽん

いえ、私自身もガキだと思います。
    思いやりをもって生活していけるようにします。

• 4月26日
パピコ

文章を読んだ感想としては、旦那さんのために離婚してあげた方がいいのでは無いかなと思いました。
りーぽんさんの束縛や想いが重すぎる気がします。
風俗は禁止してもAVまではいきすぎかなと思います。
りーぽんさんの自信のなさやわがままを旦那さんに押し付けてる気がして、やってもらって当然になっていませんか?
喧嘩の際にお互いに手も出ていますし、信じられない相手と今後の生活は諦めた方がいいと思いますよ。
お子さんの前で喧嘩を繰り返すようであれば離婚が一番だと思います。

• りーぽん

りーぽん

ご意見ありがとうございます。
    私は離婚するのではなく、一緒に成長していける関係になりたいと思っております。
    この質問をした時は感情が先行していまい、あのようなチクチクした文章になってしまいましたが、いつもは笑顔のたえない家だと思っております。

今回、客観的な意見を聞けたので今後の生活にいかしていきます。

• 4月26日
  • パピコ

パピコ

一緒に成長したいと思うのであればなぜ先に手を出したんですか?
    離婚という言葉を言われるまで自分がどれほど旦那さんを苦しめていたか気づかなかったんですよね?
    笑顔の裏で旦那さんが何を思っているのか、想像して思いやりを持って生活をしていますか?
    一緒に成長していける関係になりたい、というのはりーぽんさんの意見です。
    この意見の中に旦那さんを思いやる気持ちは微塵も見えません。
    一緒に成長したいのに旦那さんは何も努力してくれない!→努力するように強制して喧嘩、という未来が目に見えます。
    自分のどこを変えなければならないのか、どんな努力をしないといけないのか、本質を見極めない限りは今回の二の舞で次は離婚になるでしょうね。
    自分のことばかりでなく旦那さんのことも考えていかないと、旦那さんが可哀想でなりません。

• 4月26日
  • りーぽん

りーぽん

ご返信ありがとうございます。
    手を出したことについてはとても反省しております。
    カッとなると自分を抑えられないただのガキです。
    旦那さんもカッとなるとけっこうしでかすタイプです。

先日話し合いをして先週の土日で爆発した。離婚とか思ってないのに言ってしまった。と話しております。
    いままでは楽しく、本当に嘘のない生活だったと言ってくれました。

たしかに一緒に成長したいというのは私の意見かもしれませんが、結婚した以上なにがあっても離れない。一生添い遂げる覚悟があると話してくれました。

かじゅさんがいうように、本質を見極めて、自分を変え、旦那さんに寄り添った生活ができるようにがんばっいきます。

• 4月26日
コッシー

うーん、ちょっと文面読むだけだと、上の方同じく旦那さんは束縛されてると感じてしまってるような気はします。

風俗厳禁はわかりますが、特に妊娠中てなかなかやりにくいのもあるし、AVはある程度仕方無いんじゃないかと。

隠してたのは、りーぽんさんに悪いという気持ちもあり、でも妊娠中だし…。というのがあったからなんじゃないですかね?

あと、それを発見した経緯等わかりませんが、旦那さんの携帯見たりしてないですよね?
やはりそういう行動されると、相手は自分の事信じてくれてないと辛くもなるし、益々悪循環になると思いますよ。

• りーぽん

りーぽん

発見した経緯ですが、旦那さんより、旦那さんの友達に「~にLINEしておいて!(いまからでるよー!的な感じ)」と言われ、携帯を開いたときに発見した感じです。

旦那さんも信頼を裏切ってしまった(ほかにもいろいろあります)と反省していたので、私も信じていくよう努力します。

• 4月26日
ひつじ

私も以前女として見れないと言われたことがあります。
とくに出産すると女として見れなくなってしまうみたいです。
そのときは落ち込んだしショックで喧嘩もしましたが、数週間経って私も旦那もそんなことも忘れて旦那から誘ってくるようになりましたよ!
風俗はダメですが、AVは仕方ないと思ってます。男性ですからね。。。
むしろ我慢する方が良くないとか??

簡単に離婚しない方がいいと思いますが
本格的な話になるようなら
子供の親権や養育費など決めないといけないですね。。。
旦那さんも本当に離婚したいと思ってなさそうな気がしますけどね。。。

• りーぽん

りーぽん

それはお辛かったですね。
    経験談を教えてくださり、ありがとうございます。

私は離婚するのではなく、一緒に成長していける関係になりたいと思っております。
    簡単に離婚するのは違うと思ってます。

• 4月26日
mimi

旦那さんとやり直したいのであれば
もうすこし余裕を持ちましょう

余裕なんてこんな状況で… と思われるかもしれませんが、
男の人は女にガミガミ言われると
どんどん離れていきます

相手の行動は、今の自分を写す鏡ですよ(^^)

• りーぽん

りーぽん

もうすこし余裕を…
    そうですよね。
    余裕がないから相手を思いやれないのだと、頭ではわかってるつもりでしたが、行動に移せておりませんでした。

相手の行動は鏡…。
    肝に命じておきます。

• 4月26日

お辛いですね。
ただ文章を読んでいてAVも禁止。
は厳しすぎるかなー。とは思いました。
確かに私だって旦那が見ていると思うと
いい気はしませんが、りーぽんさん妊娠中だったんですよね?なんだかしょうがないかなー。と思います(つД`)ノ
私は誘われないのにAVは見る…うーん。
気持ちは痛いほど分かりますが、
私だったらそこに怒るよりまえに旦那が誘いたくなるように変わる努力をしますかね。
例え妻だったとしても旦那様も人間ですから
女性としてみれるかどうかはもう本能なのでしょうがないですよね。
どんなに高級なお菓子でも湿気って賞味期限切れてたら美味しいと思えない。的な。
嘘をついたものやっぱりりーぽんさんに
隠さなきゃってとっさに思ったんでしょうね。そこまでキツく禁止されていたら。
きっと男性にとってはかなりストレスが
溜まる事だと思いますよ。
りーぽんさんは旦那様に対して何か
自分を変える努力や理解する努力はしたのでしょうか??
文章を見る限り旦那様に求めてばかりなような気がしてしまったので( ´Д`)

• りーぽん

りーぽん

努力はしておりますが、伝わらなければ、目に見えて変わらなければ意味がないですよね。
    旦那さんを信じるように努力することに目が向いてなかったので、今後はそちらも頑張って参ります。
    私が考え方を変えていかないといけないですね。

• 4月26日

退会ユーザー

こんな大人数に一人一人にちゃんと
    お返事してらっしゃってすごく真面目で誠実な方なんですね^_^
    なんとなくAVも禁止にする気持ちがわかった気がします。
    旦那様もりーぽんさんみたいな方逃すのは勿体無いなと思ってしまいました!
    しっかり話し合って歩み寄って自分磨きも諦めず頑張って下さい♪

• 4月26日
  • りーぽん

りーぽん

お返事ありがとうございます!
    みなさん忙しいなか、私へのアドバイスが嬉しくて…😢
    余裕のなかった昨日はだいぶぐっさりきましたが(笑)、変わっていけるよう頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月26日
s。💓

少し旦那さんに対して厳しいなって思いました。あと、すごく疑問なんですけど
風俗はともかく、AVはなんでダメなんですか?
男の人って性欲ある方が良くないですか?
AV見るくらいなら私がいるじゃんって考えでしょうか?
だとしたら、旦那さんの言っている痩せたらっていうことに対してはどう思いますか?
少しは改善しようって行動されてますか?

これだけを見ると旦那さんだけが悪い感じに見えますが、りーぽんさんにも少なからず原因はあると思いますよ。

• りーぽん

りーぽん

努力はしておりますが、伝わらなければ意味がないですよね。
    私も考え方を変えたり、旦那さんを信じるように努力して参ります。

• 4月26日
カニ

私ははAVは別になんとも思いません(;´д`)あまり見てる気配もないですが…
風俗は絶対いやだからAVは全然OKです。
りーぽんさんはそんなに太ったんですか?
まだ産後5ヶ月くらいだし、ぽちゃっとしてるくらいもダメなんですかね。旦那さんは細身が好きとかですか?
自分が嘘ついたのも悪いとは思ってるけど、毎日仕事で疲れる上に家庭にも居場所がなく疲れてしまう。ってことでしょうね。
ここはちょっと居心地をよくしないと、本格的に外でなんかしてきちゃうんじゃないですか?浮気とか風俗とか。

• りーぽん

りーぽん

もともと太っており、産後さらに太ってしまいました。
    現在ダイエット中です。
    居心地のいい場所になれるよう努力していきます。

• 4月26日
*-rumi-*

はぢめまして‼

うちも最初は見られるのが嫌でAV見るの禁止にしてました。
でもいまはもう気にしてませんッ♪
見るならバレないよーに履歴消してね‼と言ってるんですが消し忘れることが多々あるのですぐわたしにバレます(笑)
でもそんなに問い詰めたりはしないです♪
笑いながら履歴消しなって言ってるでしょ‼くらいですね。
そこまで禁止にして風俗行かれたり適当に女作られる方が悲しいので……(´・_・`)
なので風俗禁止は当たり前だと思いますがAVまで禁止するのは旦那さん可哀想かなあと思うのが正直なところです。

身体は大丈夫ですか??
お大事になさってください。
お互い手をあげたのはやはり良くなかったと思います。
たぶん感情的になってる部分もあると思います。
気持ちを落ち着かせて
お互いにもう少し歩み寄ってお話し合いしてはいかがですか??

わたしはもうすぐ臨月でまだ生まれていないので少し立場は違いますがこれからずっと一緒にいたいという気持ちがあるなら許す心も大切だと思います。
嫌なところの一つや二つでてきて当たり前です。
わたしも旦那の嫌なことあります。
けどそれすらやっぱり好きですよ(笑)

長々ごめんなさい。
仲直りできるといいですね。

• りーぽん

りーぽん

るみさんのように受け止められるようなるのが理想です(笑)

許す心も大切ですよね。
    肝に命じておきます。

• 4月26日
めいちゃん

とりあえず痩せる努力をしてみてはどうでしょうか?
まずはそこからだと思います。
よく、産後太りで女として見れなくなったと聞きますが本当にありますよ。
同じ女性ですけど確かに太っている女性には魅力を感じません。
むしろAV見てるくらいなら、風俗よりも断然いいと思います

• りーぽん

りーぽん

痩せる努力はしておりますが、変わらなければ意味がないですよね。
    今後もっと努力していきます。

• 4月26日
はる

AVぐらいはいいんじゃないでしょうか?(*´-`)
それにうちの旦那も眠気には勝てないみたいで
出産ってならないかぎり寝ます心配はしてくれてるんですけどね
たまーにですけど太ってるって言われます(゚∀゚)
だからダイエット中です
家事と育児やりながらのダイエットなので
痩せるっちゃー痩せますね
見返してやるーって感じです
女は何歳でも魅力的になれます
努力次第で
しまいにはうちの旦那は冗談だろうけど
風俗行きたいからお金ちょーだいって言われます(゚∀゚)
そんなもん生活が厳しいから無理っていいます(*´-`)

• りーぽん

りーぽん

見返してやる精神で今後もっと自分磨き頑張っていきます。

• 4月26日
puyoung

たぶん旦那さんのこと本当に好きなんですね(^^)好きだから他の女の人のカラダみたりされるだけでも嫌なんですかね?
その気持ちよくわかります!
わたしも昔そうでしたもん🎶
でも今から考えるとそれって相手のこと信用できてなかったんだと思います!信用できてないから束縛したくなるんですよね!だから携帯もみてしまうし、あれこれ疑ってしまい、それだとりーぽんさんが辛くないですか??わたしはその時お別れしていまの旦那さんですが、あの束縛魔だったわたしが全くになりました!それは心底信用できるからです!おそらく一度信用を欠いてしまうと取り戻すのはかなり大変です。でも相手だけが努力するのではなくて自分も信じてあげる努力をしないと相手もやってられないんじゃないかなと思います!一度信用できなくなると信用できない要素ばかり探してしまいますが、信用できる要素を探す度量もりーぽんさんにも必要で、同じようにAVを禁止するのであれば禁止という努力する旦那さまに対して、わたしも頑張って痩せるからとお互い一緒にじゃないと旦那さまからしても一方的すぎるかなと思っちゃいます!
誘ってくれない誘ってくれないと怒られると男の人からすると逆に萎えちゃうのでは?むしろ痩せてから少しセクシーな下着とかちょっと肩出しの部屋着きてみるとかしてみるだけでも違うと思いますよ🎶
息子さんのためにもやっぱり夫婦仲がいいのがいちばんですし、今からでも見直せるところないですかね?

• りーぽん

りーぽん

私の気持ちそのまま代弁していただいたようなメッセージに心打たれました😢
    心底信用できる…。
    とっても素敵な旦那様ですね。
    多分、いや、絶対うちの旦那さんも信頼できるいい人です。
    あとは私次第ですね。
    考え方変えて、旦那さんと息子とあったかい家族になれるように努力していきます。

• 4月26日
みい222

私もりーぽんさんと同意見で
AVも風俗も禁止です(>_<)
映像だったとしても、他の女性で
興奮するのは浮気と一緒だという
考えです💦💦

主人とはもう10年の付き合いですが
いつまでも女性として見てもらえる
ように努力しているつもりです!

妊娠中+27kgになりましたが
産後2ヶ月でほぼ元の体重に戻し、
育児で大変でも美容院やまつえくは
産前と同様に月1で行っています!

部屋着も動きやすさより
可愛さを重視したり、授乳は
主人の前で絶対にしないなど、
女性として意識してもらえるように
気を遣っています!

外見だけでなく内面も重要だと
思うので、育児でイライラしても
主人に対して男っぽい言葉遣いや
八つ当たりはしないように
気を付けています(^^)♪

私も独占欲が強いので
縛り付けてしまいます(>_<)
なので、私も女性としての努力は
欠かしてはいけないと思っています!

りーぽんさんはご自身のことを
デブだと言っていますが、
実際どうなのかは分かりませんが
もし太ったんだとしたら
まずはそこを努力した方が
いいと思います!

いくら愛していても、ただでさえ
母親になった女性には性欲は
湧きづらいと思うんです💦

なのでせめて、そういう所での
努力は必要だと思います(^^)

• りーぽん

りーぽん

すごい!努力が見えます!
    それに比べたら私の努力はまだまだだと実感いたしました。
    旦那さんに求めるだけでなく、自分も変わっていけるように頑張ります。

• 4月26日

お互いはじめての育児で疲れちゃってるのかな?
旦那さんのことがだいすきなのですね。
大好きなのは、分かるけどこれでは旦那さんが行き詰まってしまいます。あなたも苦しくない?
旦那さんだって、男ですから。
隠れて見るくらいなら、かわいいものですよ。不倫や浮気となれば別問題。

かわいい子どもがいるんだから簡単に離婚なんて旦那さんに言わせないで。離婚のほうが壮絶ですよ。

• りーぽん

りーぽん

初めての育児、わからないことだらけ、地元ではない土地に引っ越し、周りに頼れる人もない。
    疲れていました。
    でもそれを理由に旦那さんに求めすぎるのは違いますよね。
    みなさんの言葉で気づくことがたくさんありました。

そんな関係になれるよう、努力していきます。

• 4月26日
ストロベリー

私は旦那さんがかわいそうだなという印象です、文面からは😅
いつまでも女としてみてもらいたいっていうのは確かに女として気持ち分かります。
でもそうなるようにりーぽんさんは100パーセントの努力をしていますか?
他力本願で相手に求めすぎてませんか?
AVくらい見せてあげても良いんじゃないですか😓
浮気されるよりマシですよ。

こんなことで離婚って騒いでるんだなーって逆に驚きです。

• りーぽん

りーぽん

努力しておりましたが、相手にも求めすぎていたように思います。
    歩み寄っていけるように話し合っていきたいと思ってます。
    努力も、相手に伝わらなければ意味がないので、伝わるまで努力し続けます。

私は離婚するのではなく、一緒に成長していける関係になりたいと思っています。
    離婚してもいいと言われ、私も驚いておりました。

• 4月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

これから旦那さんと話し合われて、良い方向にいけば良いですね😄
    一緒に成長できる関係は素晴らしいと思います!
    私もそんな夫婦でありたいなーと思います😊

• 4月26日
  • りーぽん

りーぽん

実は先日話し合いをして、お互い悪いところを直していこうと話しました。
    旦那さんは勢いで離婚してもいいと言ったものの、本当は一生一緒にいるつもりだと話してくれました。
    旦那さんは私のことをしっかり大切にしてくれていました。
    今後「かわいそうな旦那」と思われないように頑張ります。
    本当にありがとうございました!

• 4月26日
さつも

風俗は嫌なのはわかりますがAVは許してあげてもいいとは思いますよー(•ᵕᴗᵕ•)
これもあれもダメだって言ってると隠したくなる旦那さんの気持ちわかる気がします。

でもこっちから手を出したからって女に手を出すのは嫌です!!!
今までも出されたことはあるんですか?

デブの問題ですがわたしも妊娠してからだいぶ太ったのでまだまだ痩せないと魅力を感じないと言われます!痩せる努力している風に旦那のいる時だけでも子供を抱っこしてる時にスクワットやったりとか。

旦那さんに風俗は行って欲しくないけどAVは観ていいし痩せるようには努力するから考えて欲しいと伝えては??
そのかわりではないけど1キロとか2キロ痩せたら少しずつでいいから仲良しを増やして欲しいんだよねっ、どんなに怒っても手をだしてほしくはないことも必ず伝えましょう。あの時はこんなに怖くて悲しい気持ちになったなども。
わたしは喧嘩とかすると頭の中パニックになり言いたいことも上手く言えないのでとりあえず旦那が仕事行っているときにLINEやメールなどを送っちゃいます。そして帰った時に直接謝ってます。そーすると旦那も冷静になったのか謝ってきます。
上手くいくかはわかりませんがどぉでしょうか?

• りーぽん

りーぽん

いままでも何度か手を出されたことがありますが、私が手を出すとカッとなってしまうようです。
    これはお互い反省していきます。
    お互い歩み寄っていく努力が必要ですよね。

私は喧嘩するといらないことまで言っちゃいます(*_*)
    冷静になるためにも文面で伝えるって言うのはいいのかもしれないですね。
    参考にさせていただきます。

• 4月26日
ひまわり

気持ちはわかります(笑

男って、奥さんがニコニコ笑ってるだけで満足なんだと思います( ・ᴗ・ )
それ、続けてたら愛情表現も言葉も夜の誘いも自然と出てくると思いますよ❤️

• りーぽん

りーぽん

ニコニコするだけで満足…。
    以前そんなことを言われた気がします。
    いまのいままで忘れていました。
    初心に帰るって大切ですね。
    肝に命じておきます。

• 4月26日

私はAVも風俗もなんとも思わないです。

縛られると男って逃げますよ

私はそんなに縛られる生活絶対嫌だ。
可哀想ご主人。

• りーぽん

りーぽん

今後縛らないようにしていきます。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 4月26日

風俗禁止は全然分かるし、うちもそうですがAVは許してあげてもいいんじゃないですかね?というか禁止した所で絶対隠れて見ると思いますよ😅
AVと奥さんは全然別物だし、AVは単なる性処理ですよ!喧嘩の際に先に手を出したのに自分もやり返されたからって心配しろって言うのも違うと思います💦なら、旦那さんの事は心配して謝ったりしたんですか?
旦那さんにばかり求めて、あなたは旦那さんが望んでいる事や喜ぶ事を考えたり実行したりしてるのでしょうか?もしやり直したいのであれば、思いやりを持って接する事じゃないですかね。

• りーぽん

りーぽん

私は旦那さんの喜びそうなこと、喜んでくれたこと、いままでもたくさんしてきたつもりです。
    ですが求めすぎていたのも事実です。
    今後思いやりをもって生活していけるようにします。

• 4月26日
あんみつ

率直な感想は旦那さんのこと縛りすぎて
可哀想だなぁと、、、。
みなさんコメントしている通り
風俗はわかりますが、AVを禁止したり
友達とのLINEをみたりするのは
どうかと思います(´・∀・`)
男の人はどんな人でも絶対見てますょ!
それが普通なことだと思います。
AVに出ている人たちはスタイルもいいし
とっても可愛い人ばかりですけど、
実際にりーぽんさんとやるのとは
別物だと思うので、そんなの気にする必要ないですょ\ ♪♪ /
もっと余裕をもった夫婦関係が出来れば
旦那さんも離婚してもいいなんて思わなくなるんじゃないですか?(*´ω`*)

• りーぽん

りーぽん

もっと余裕をもって接することができるように努力します。

• 4月26日

ごめんなさい。あたしも、、旦那さん悪くないんじゃないかと、、思ってしまいました。

まず、自分から誘ってくれない、女として見られてない感じがする等は自分にも原因がありますよね?
それをストレートに言ってくれてる。
まず努力しましょうよ。
そして、先週も同じことでケンカとありますが、嫌になられても正直仕方のない内容だなと、、。
自分の感情を押し付けるのは良くないと思います。

ケンカではなく話し合いで解決し仲良しな夫婦に戻ること祈っています。

• りーぽん

りーぽん

ダイエット等々努力しているつもりですが、まだまだ足りないようです。
    今後はケンカではなく、話し合いでお互い歩み寄っていきたいとおもいます。

• 4月26日