※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4歳の息子がパパっ子すぎてしんどいです。機嫌が悪かったり眠い時はママ…

4歳の息子がパパっ子すぎてしんどいです。
機嫌が悪かったり眠い時はママを完全拒否。なにもできません。
機嫌がいいとママーって来ますが正直都合いいなって思います。
娘はママっ子でかわいいです。
同じような方いませんか?息子が嫌いになりそうです。
1.2歳ならまだわからないし、仕方ないかなって思うけどもう4年目にもなるとイライラします。
兄弟で愛情に差が出てしまいそうで、さらにママ嫌いが加速しそうで自分が嫌になります。

コメント

宇宙人のママ

このあいだのハローちびっこモンスターで同じような親子出てました。
息子さんは本当はママを独り占めしたり二人で内緒話したりしたいのでは?
息子さんの中でパパは自分、ママは娘と割り振られていると認識されているのかも、とやってましたよ。
4歳だったらまだまだママに甘えたいと思うので2人の時間作ってみて、ママと一緒でもいいんだって思えるようにしてみたらいかがですか?
頑張って出産したんですよね?嫌いだなんて言わないであげてほしいです。

• ままり

ままり

小さい頃から娘がママっ子だったもので、ママは娘、自分はパパはありえるかもしれないです!
    けど生まれてこの方息子には甘えられた記憶はなく、ママに甘えたいとかの感情もないかもしれないです。
    2人の時間、作ろうとしても拒否されそうですし、3人子供がいてなかなか難しいのもあります😓

• 2時間前
  • 宇宙人のママ

宇宙人のママ

旦那さんに頼んで、さりげなくこの日二人で行こっかと誘ってみてはどうですか?
    3人いても別の部屋に2人テレビ見せて、少しの時間だけでもいいので会話するとか。

• 2時間前
  • ままり

ままり

どこに行くのがおすすめですか?

• 1時間前
宇宙人のママ

息子さんに聞いてみてはどうですか?😄
行きたいところある?って☺️

• ままり

ままり

パパと行きたいって言われると思います😂

• 1時間前