※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

2歳半でまだ自分で服着れないお子さんいますか?😫

2歳半でまだ自分で服着れないお子さんいますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は最近ですよ!着れるようになったの😊

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか😭周りと比べて焦ってしまいました..😢ありがとうございます!!🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わなくてもやりたい時期がくると思うので大丈夫ですよ🥰

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます!!!😭‎🤍

• 2時間前
ママリ

3才5ヶ月の娘が最近、収縮性がある服なら、脱いだり着れたりできるようになりました😊簡単な服にとことん付き合ってあげたら、早めに着れるようになると思います!うちはそこまで、根気よく丁寧に見てなかったので遅めかもです💦

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!!私も自宅保育で普段色々私がやってあげてたので、トイトレなど含め焦りがきてしまいました😭😭ありがとうございます!🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今月3歳の子がいますが
2歳半ではまだ自分で洋服
着れませんでした😮🌀
今はちゃんと
1人で着脱できます👕✨

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!😭
    着れないお子さんも多くて安心しました🥹ありがとうございます!🥰

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2歳9か月でもまだです(笑)下の子で男の子です!
トップスは首にかけてあげたら。ボトムは床に履きやすいように整えてあげてなおかつお尻いれれなければ私に助け求めてくるレベルです😌

上の子が年少でも微妙なレベルだったので焦りはなく(笑)年中のいまは着替え任せれますがいまだに反対に着てることありまーす!!🫣

mamari♩°*

上の服はまだ1人じゃ無理です!
首のところから頭突っ込んだりしてます🤣