※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さん実家や親、兄弟姉妹にはお土産買いますか?どれくらい買ってますか…

皆さん実家や親、兄弟姉妹にはお土産買いますか?
どれくらい買ってますか?

昨日、飛行機でディズニー行ったのですが、時間なくて実家にお土産ちょっと買いそびれました💦

実家は二世帯になっていて、
一世帯は父、祖父母が住んでいて、
もう一世帯は母、妹、甥っ子が住んでます。

父と祖父母の方には羽田で買ったラングドシャ12枚入り、
母と妹と甥っ子の方にはディズニーのチョコクランチ14個入り
を渡そうと思うのですが少ないですかね、、
ケチと思われるかなー、、

父、祖父母はディズニー行くの知ってます。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちは頻繁に会わないので買わない事が多いです😂
お土産はいつも余分に買うようにしてるので、余分に買ったお土産が残ってるうちに会うことになったらあげる程度です💦

義理の家族の方がよく会うので、そっちには各家庭にお菓子1箱と子供たちへ1人500円前後で何か買っています☺️

🎀ミニーちゃん🎀

海外とかだったら色々買うでしょうが、国内旅行なら、人数に見合った美味しいお菓子1つとかそんな感じですかね😃

moony mama

我が家は、頻繁に出かけてるので、一度に渡すお土産の額は低いです😆

ママリ

年に3〜4回旅行しますが、
その中で私のは年に2回くらいです。
必ず旅行したからと言って買ってくることないですが、

でも、渡すときは
チョコクランチ1個は少ない気がします🥶

今回は甥っ子ちゃんがいるので、お菓子1つ、親や妹さんが喜びそうな消え物1つとキーホルダーとか甥っ子ちゃん向けに1つくらいのボリュームです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妹とは絶縁気味で、母とも今ちょっと不仲でして😂
    形だけ甥っ子に渡せばいいかな〜とか考えてました💦

    • 3分前