※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

血糖値測定のタイミングについて、食前か食後かで夫と意見が分かれています。どちらが正しいか教えてください。

血糖値測定されてる方、されてた方にお聞きしたいのですが測定のタイミングって食べ始めてからでしょうか?それとも食べ終わってから2時間後ですか?

昨日から測定しているのですが、食前、食後に測ってねと言われてて💭
私は食べ始めてから2時間後に測定すると思ってたのですが、夫は食べ終わってから2時間後ではないの?と言いますし…。

私が間違ってるかもなのであれですが😭

コメント

三姉妹ママ

私は食べ初めから2時間後って指導されてました!)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうもありがとうございます☺️

• 10月13日
ママリ

私も食べ始めてから2時間後でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございました☺️

• 10月13日
もふもふ

私も気になって産院に相談したら、食事にかかる時間が1時間とかかからない限り、食後2時間後で大丈夫と言われました。いつも20分くらいで食べ終わります。なので食べ終わってから2時間後に測ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20分で食べ終わるんですね😮!
    サラダから食べ始めて20分後に糖質摂るようにしてるので、多分食べ終えてたら40分くらいかかってるかもです💦
    どのような食事されてますか?

• 10月13日
  • もふもふ

もふもふ

私もサラダから食べ始めて、汁物、主菜です!
    朝と昼は炭水化物ありで、夜は摂らないよう指示されています。
    なので、20分くらいで食べ終わります。

• 10月13日