※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

4歳の息子👦🏻箸の持ち方練習中ですがなかなか上手にできてこっちがイライ…

4歳の息子👦🏻箸の持ち方練習中ですがなかなか上手にできてこっちがイライラしちゃって不機嫌な態度を取ってしまいました、、、まだ上手に持てなくて当たり前なのに😞
自己嫌悪です、、、自然と持てるようになるのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

お箸難しいですよね、、
遊びの中で大きいものや小さいものを掴む練習したりエジソン箸で繰り返し練習してました😂

• み!

み!

ほんと難しいです😭
    こっちが心折れそうです😭笑
    遊びにも取り入れてみようとおもいます!あとはほんと繰り返し練習ですよね💪🏻
    頑張ります!ありがとうございます☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポンジを細かく切って掴む練習すると上手になりますよ〜✨

• 1時間前
いりたけ🍄

うちの末っ子も4歳です😊

うちの場合は、1本を鉛筆のように持たせてからもう1本を差し、1本だけ動かす練習させてたら出来るようになりました!

トイトレもそうだけど、育児の中で子供がすぐに出来なくてこっちがイライラすること多いですよね😩💦

• み!

み!

その練習法、ぜひ真似させてください🫠!!
    トイトレも長かった記憶が、、、でもわたし以外のお母さんもイライラしてるんだ〜って思うと少しホッとしました😫ありがとうございます♡

• 2時間前
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

あと、最初は割り箸が良いですよ😊
    100均とかの安い昔ながらの四角い割り箸が!笑

みんなイライラしながら自己嫌悪に陥りながら育児してますよ😂
    イライラしない人の方が稀です!笑
    気楽な頑張りましょ🙌

• 2時間前
3児ママ

今はどんなおはしをつかっていますか?
補助ありでしょうか?
あとはおかずとかを掴みやすいものにしてあげるといいかもです。
ただ本人のやる気もあるのでずーっと使えないはないと思うのでとりあえずお箸とフォークを毎回出しておいたらどうでしょうか?(^ω^)
少しでもできたら大袈裟に褒めるとやる気になってくれるかも?(o^^o)

あとは下の子がいるとどうしても自分もかまって欲しくってなかなか使わない時が上2人にありましたよー(・∀・)

• み!

み!

今は補助付きのものを使ってます🥢
    確かに掴みやすいものだと本人も取り組みやすいですよね🥹
    大袈裟に褒めることも大事ですよね...!褒められて伸びるタイプなので効果ありそうです👦🏻笑

そういうのもあるんですね!
    それはしっかり頭に入れておきます😭!
    ありがとうございます♡

• 2時間前