※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

精神疾患をお持ちの方にご相談です。現在、精神疾患を持っている方が働…

精神疾患をお持ちの方にご相談です。

現在、精神疾患を持っている方が働くA型作業で働いています。

職員や利用者さんで性格のキツい方が2名おり、それが原因で最近不安な気持ちや憂鬱な気分になります。

もともと希死念慮が強く出てそれに悩まされていましたが、現在、希死念慮はほぼ出ていないのでそこまで悪い状態ではないと思います。

現在週5〜6で働いていますが、障害年金が頂けることになりましたし、仕事に対して不安や憂鬱もあるので、週2〜3くらいで働ける会社に転職するか迷っています。

ですが、今まで短期離職を繰り返していますので、転職してもまた不安や憂鬱が出てきて同じじゃないかと思ってしまいます。
もっと気楽に考えられるようにならないとどこに行っても同じなんじゃないかと。

でもその性格のキツい2人さえいなければ不安や憂鬱はなかったと思うので、どこかにもっと気楽に働ける会社があるんじゃないかという気持ちもあります。

みなさん、どう思いますか?
何でもいいのでコメントよろしくお願いします🙇‍♂️

改めてになりますが、精神疾患をお持ちの方のみコメントよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

しんぐるママリ🔰

B型に行くのはどうですかー??
A型みたいに月何時間は絶対行かなくてはいけないみたいな縛りもないし、職員さんも事情を理解してくれてます☺️

• れみ

れみ

ありがとうございます🙇‍♂️
    B型もいいなって思いました。
    収入は減るけど旦那さんは専業主婦でもいいと言ってくれているくらいなのでいいかなと。
    私の現在行っているA型はあまり精神疾患に理解のないような感じなのですが、B型は違うのですかね?

• 2時間前
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

あまり精神疾患に理解のない所もあるんですね💦
    私の体感ですが、A型よりB型の方がしんどい人が多い感じで、B型の方が頻繁に職員の方が励ましたり、声掛けたりしているなーって思いました☺️

• 2時間前
  • れみ

れみ

そうなんですね☺️!
    ママリさんもA型で働かれていたことあるんですか?A型は理解はありましたか?

• 49分前
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

抵抗は、なかったですか?

• れみ

れみ

こんばんは。コメントありがとうございます🙇‍♂️
    何に対する抵抗ですか?

• 48分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AとかBとかです

私もメンタル通院中なのですが、どうも、抵抗があって、、

• 45分前