※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出しです長男が手足口病になり、口内炎がひどくほぼ何も食べられま…

吐き出しです

長男が手足口病になり、口内炎がひどくほぼ何も食べられません。

赤ちゃんせんべいを次男にあげると長男も必ず欲しがってたので、塩分もないし溶けやすいしこれなら食べられるかな?と上の子にもあげました。

私は長男が1口食べたのを見て、食べられるなら良かった!と思い洗面所でお風呂の準備をしていました。

なんとなくチラっと覗いたら次男に食べかけを渡しているところでした。

駆け寄ったけど時すでに遅し。次男は食べてしまいました。
数口食べたけどやっぱり痛かったようで、○○(次男)にどーぞしたの!と言ってました😭

その間部屋には旦那がいました。近くのソファでスマホをいじっていてそのやり取りも見てなかったようで私が駆け寄って騒いで気付いた感じです。

それ捨てて新しいせんべいあげればいいじゃん?と言われました。

もうめちゃめちゃムカつきます。完全隔離は無理なのでこの件がなくてもうつってる可能性はあるのは分かってます。
それでも消毒したりできる限り離したりしてました。

それを一瞬で崩され、見守ることすらちゃんとできない旦那に殺意がわきます。

旦那の帰りが遅いので週明けからワンオペです。2人手足口病になっても看病するのは私。夜中泣いて起きて対応するのも私。やってられません、心が折れました🥲

コメント

はじめてのママリ

所詮男って他人事なんだと思います
ほんっとムカつきますよね
私子供ができてから世の中の子持ちの男性結構嫌いになりました笑偏見笑

「簡単にそうやって言うけど、じゃあ下の子にもうつったら仕事休んで病院連れてけよな!?あ!!??子供2人連れて病院連れてくのがどんなに大変かわかってんのかよ!!ご飯食べれない子に食べさせるように一所懸命考えたり、痛くて泣いちゃってあやすのも、夜中に何度も起きて周りに気遣うのもお前全部1人でやってみてから物言えよな!!」って本当は言いたいです🥺
我が家も先月2人共手足口病になりました、、
見た目も痛々しくて可哀想ですよね😢
お疲れさまです、早く治りますように!

• ママリ

ママリ

もうほんとそっくりそのままその言葉言ってやりたいです🙄!
    どうしたらいいか考えてるのは私だけで呑気にスマホいじっててぶん殴りたいくらいです。
    共感頂けて泣きそうです😭ありがとうございます😭

• 2時間前
みみちゃんまま

私の長女も手足口病でなにも食べられず飲めず1日中「痛ーい!」を聞いており、ぐずぐす看病本当に辛いのでお気持ち痛いほど分かります。

夫がこの辛さを共感してくれないのも本当にむかついちゃいます。

息子さん良くなりますように🙏
弟さんにうつりませんように🙏

お互い頑張りましょう😇

• ママリ

ママリ

1日中機嫌悪くて痛い痛いなので可哀想だけどこちらは本当に気が滅入ります...
    そうなんです、旦那は他人事で全部私任せで腹立ちます。
    優しい言葉ありがとうございます😭頑張りましょう〜😭

• 2時間前
ままり

読んでてひぃーーーーー😱😱😱😱😱と声が出ました。
3歳前ではまだ、わからないですよね💦
旦那にめちゃくちゃ腹立ちますね😱😱😱うちもそうなんですが、男って本当人ごとなんですよね!自分、生活変わらないですもん!うちろうがうつらまいが、気にしてないですよね!
うちもいつも私だけ感染対策必死でやって、夫はうつったらうつったで仕方ないスタンスなのでいつもイライラしてます😐

• ママリ

ママリ

長男は優しさからあげたのは分かってるので仕方ないんです🥲旦那に対してもう腹立ちまくりです。
    本当にそうなんです、自分の生活変わらないから全然気にしてません。
    うちの旦那もどうせうつらないだろって思ってるので何もしなくて本当にムカつきます😭
    共感うれしいです😭ありがとうございます😭

• 2時間前
  • ままり

ままり

対策して防げるのなら、防ぎたいですもんね🥹
    うち今年2回手足口病なってますが、末っ子の1歳児は口の中はそんなにできず、上の子5歳児はすごく口が痛い痛い、と苦しみました!低月齢だと口の中の痛みに気づかない?説があります!笑
    みんながみんなそうではないかもですが、、口の中にできなければ、そこまで大変ではないです🥺

• 2時間前
maimai

状況が手に取るように分かり、泣きそうになりました😭
うちの旦那もスマホで絶対に気付かないし、なんなら見てても何とも思わなそう😖
先々見越して、いろいろ計画立てて頑張っても、ほんっと付いてきてくれないですよね😭
うちも2歳差でその頃〜幼稚園にかけて、2人の病気の移し合いたくさん経験しました。過酷ですよね😭2人とも小学生なった今、風邪もほとんど引かないし移し合うこともなくなりました!頑張ってください😣