※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の口調が強くて悩んでいます。声が大きいこともあって尚強く言って…

長男の口調が強くて悩んでいます。
声が大きいこともあって尚強く言っているように聞こえます。日頃から注意していますがなかなか直りません。

今日も公園で小学生の女の子と男の子が一緒に遊んでくれたのですが、口調が強すぎて2人にこの子ずっとキレてるよ?って言われました🥲
楽しくて声が大きくなっちゃってるだけなんだ…ごめんね。
と伝えるとそっか!楽しいなら良かった!と言ってその後もその子達は息子と遊んでくれましたが、やはり怒ってるように感じられてしまったのだな…と落ち込みました。

何か改善させるのにいい方法はありますか😭?

コメント

June🌷

耳の検査とかされてますか??
もしかしたら自分の声が聞こえづらくなってるとかないですかね?
耳の遠い高齢者やイヤホン聞いてる人とか喋る時、無意識に声大きくなりますよね、自分が聞こえてないから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに耳の遠い高齢者の方声が大きいですよね😭😭

先月3歳半健診があってその時耳の検査しましたが問題ありませんでした💦
    家で小さい声で話しかけても会話が成り立つので耳が聞こえづらくなってる可能性は低いのかな…と思います🥲

• 2時間前
  • June🌷

June🌷

そうなんですねー💦でも耳に問題ないならそれはそれで良かったです☺️
    お父さんや他のご家族、または好きなキャラクターとかの真似とかは可能性ありますか?

保育園、幼稚園通われてるようでしたら、先生に相談してみたら何か解決策があるかもしれないですね🥲お力になれずすみません🙏💦

• 2時間前