※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

記憶力いい3歳。どこか一度行ったことあるところに行くとここで〜食べた…

記憶力いい3歳。
どこか一度行ったことあるところに行くとここで〜食べたよねとかしたよねとか
家でこれは〜にもらったとか本当たくさん言います。
記憶力良すぎてなんかたまに心配になります。
自閉症とかじゃないのかなって
母子分離不安強いし人見知り場所見知りだし
会話はできますが。。。
あとたまに不安定になるし、急に泣き出したりします。💦
あと睡眠が浅く夜中1ヶ月前くらいから起きるようになりました😭

コメント

ままり

うちの子も記憶力すごいです。誰と来たとかこの道誰と誰と通ったよね!とかもうだいぶ前の事でさえ覚えていて教えてくれます笑 でも自閉症じゃないですよ!

はじめてのママリ🔰

自閉症スペクトラム障害でもないと思いますよ。
記憶力が良いってかなり優秀です。
幼児教室に通わせてみるのはどうですか?
以前通っていましたが、先取り学習させればさせるほど、効果があり、4歳クラスに通っていましたが、早い子は宿題プリントは小学生の課題をしていましたよ。5歳クラスでも、日記を書いたりしていました。

ひよっこ

息子も記憶力いいです🤣
2歳の頃から、地方の電車の名前とか柄とか覚えてましたし
通ったところの風景とかも覚えてます!
旅行で食べたものとかも、私より覚えてます。笑

幼児教室の知能検査で
6歳レベルでした!!
旦那が頭いいので多分遺伝かな笑