※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳って、ママが男の人と遊んでたら友達だと割り切りますかね?なんか怪…

5歳って、ママが男の人と遊んでたら友達だと割り切りますかね?なんか怪しいって警戒したりしますかね?
彼氏がお家に遊びにくるよって方、初対面はどうなさいましたか?

コメント

ママリ

自分自身がその子供側でしたが、8歳で離婚するまで、保育園のあいだ彼氏とのデートに連れて行かれていましたが、ママにとって特別な人、なんだかママ悪い事しているな、あ、なんか男性がママに親しく触ってる嫌だなってのを覚えています。トラウマです😹

ママリ

5歳は色々わかりますよ。
友達と彼氏への接し方は違いますよね😅
どんなにイチャイチャしてなくても女になっている母の姿に嫌悪感を感じると思います。
ご自宅はお子さんの城でもあり安心する居場所だと思います。お子さんが彼氏が来ることで居場所がなくならないか心配です。
彼氏さんともし主様が別れてもお子さんは自宅に来たことはしっかり覚えていますよ。