※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

小学生低学年で、学童やスクール児童館等の預りを利用せずに、母親の帰…

小学生低学年で、学童やスクール児童館等の預りを利用せずに、母親の帰宅までお留守番されているというご家庭の方いらっしゃいますか?
お留守番の為に、用意したというグッズ・アイテムを教えて下さい!(キッズケータイ・見守りカメラ等)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ではないですが、留守番の時もあります。
家電がないので、キッズ携帯、アレクサ(カメラついててコミュニケーションも取れる)、今はキーレスの玄関ですが、鍵の家の時は暗証番号で入れるSwitch BOTというのをつけてました!

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

鍵の家でして、子どもに鍵を持たせるのが落し物、紛失が心配なので、とても参考になりました!
    Switchbot……φ(..)メモメモ
    アレクサはお家にいるのですが、カメラ付きという子もいるのですね💡´-

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!うちも紛失が心配だったのと、帰ってきたら鍵閉め忘れてることも心配で💦オートロック機能もつけられるので、鍵開けっぱなしだったら5分後に閉めるということもできます!私も荷物いっぱいで帰宅したら忘れることもあったので便利でした🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

わかります!
    普段から車から降りる際に、私が荷物いっぱいで子どもたちが玄関ドアの前で私が開けるのを待ったり、子どもに先に鍵を渡すにもカバンから探したりしているので、その煩わしさもなくなりますね!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指紋認証タイプもありますし、なんならスマホから車の中で先に鍵開けて入っててーとかもしてました!

• 1時間前
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

ありがとうございます!
    調べたら、いまは電子ロックは色々なメーカーから出されている様ですね💡
    Switchbotが信頼性も高い様ですが…✨
    商品紹介のYouTubeも早速見ました!笑

• 1時間前