※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結弦ママ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ている場合、BCGの影響かどうか様子を見ても大丈夫ですか?病院に連れて行くべきか悩んでいます。

すいません、至急教えて下さい
予防接種で副反応出た方いますか?
うちの子は肺炎球菌で一回目だけ熱が翌日でたのですが、その後の予防接種では何もなくきて
昨日四種混合とBCGでした。
昨日の夜から機嫌が悪く、朝方にはなんか熱いなと思ってたら39度近く熱がでてます。
BCGの影響でしょうか?
様子見ていいものですか?
至急病院連れてくべきですか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

焼き肉

副反応かどうかはわからないので予防接種受けた病院とかかかりつけの小児科に電話して聞いてみてはどうですか?心配してるよりは専門科に聞くのが一番かと(^-^)

  • 結弦ママ

    結弦ママ

    そうですよね。もう電話していいのかな?と8時を待ってるとこでした

    • 4月25日
Mt.マロン🌰

四種のあと、熱でますよ!

うちも二回出ました。

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    夜中から九度近く出ましたが
    昼過ぎには下がってました。

    服反応じゃないですか?
    熱が出る=免疫?がついてる、証拠で悪いことじゃないらしいですよ!

    • 4月25日
  • 結弦ママ

    結弦ママ

    なんか調べてたら四種混合でるみたいですね。四種混合で熱出たの初めてでびっくりしてました。
    上の子は副反応でたことなかったので。解熱剤も貰いに行かなくて大丈夫ですかね?

    • 4月25日
  • 結弦ママ

    結弦ママ

    兄に相談したらそう言ってました。
    免疫がついてる証拠やから心配しなくていい〜って。元々風邪気味で予防接種したので余計怖かったんですが、様子みてみます

    • 4月25日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰


    様子見ていいと思いますよ。
    うちは解熱剤なしでした。
    午後になっても下がらないなら受診されてみては??

    • 4月25日
  • 結弦ママ

    結弦ママ

    ありがとうございます😊
    少し安心しました。様子みてみます

    • 4月25日
  • 結弦ママ

    結弦ママ

    結局4種混合の副反応だったようで昨日の夜には熱が下がりました。色々と相談に乗って頂きありがとうございました😊

    • 4月27日