※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギンハット
ココロ・悩み

腰痛や座骨神経痛で悩んでいます。整骨院に通えず、痛みを和らげる方法を知りたいです。体操やマッサージのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
・腰痛
・座骨神経痛
について教えて下さい(´;ω;`)
妊娠前から腰痛と、座骨神経痛をかかえています。
妊娠前は、週に一度、整骨院に通ってマッサージをしてもらってました。
でも、妊娠、出産してから全く行けてません…

痛みが辛い時は、野球の軟球を腰やお尻に当てて、寝転がって痛いポイントをぐりぐりしてますが、一時的な緩和で、長くは持ちません(´;ω;`)

そろそろ育児にも心の余裕ができてきたので、土曜は、旦那に預けて、整骨院に行こうと思っています(*´ω`*)

けれど、平日だと整骨院に行く事が中々時間が取れないので…日頃からできる腰痛又は、座骨神経痛の緩和する体操や、マッサージ、ツボ押しなど、やっている方・知っている方がいましたら、ぜひアドバイスを頂いけますでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ほこ

こんにちは、私は椎間板ヘルニアと座骨神経痛持ちの妊婦です。

腰痛って辛いですよね、、天気にも左右されて雨の日なんかは特に痛みます。私は冷え性もあり、慢性的な腰痛のため、痛いときは横向きに寝て、あずきのちから肩首用というのを腰にかける?たらす?ような感じで腰を温めると緩和されます。

肩首用なので用途が合ってませんが、レンジでチンして何回でも使用できるので私は愛用してます。

ペンギンハット

誤字があった為、再送信させて頂きます💦
返信が遅くなってしまってすみません💦
ご回答頂きありがとうございます!
ほこさんと同じ症状で、雨の日の痛みも、冷え性も、とても共感しました(´;ω;`)✨
腰を温める事を全くしていなかったので、早速買って試してみたいと思います♪
わざわざ画像まで貼って頂きありがとうございます!(´;ω;`)

ほこ

ご返信ありがとうございます。
慢性的な腰痛は温める、一時的な腰痛は冷たくするらしいので、ご注意を。

あずきのチカラは肩首用ですが、冷え性がひどい時は座りながら足や足首に巻きつけたりしてます。(•́.̫•̀)ほかほかします!豆くさいですが(笑)

お値段高めですが、少しでも緩和されれば嬉しいです。
お大事になさってくださいね(^^)