※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期なのですが、カフェでチョコマフィンに乗っているサワークリー…

妊娠初期なのですが、カフェでチョコマフィンに乗っているサワークリームをうっかり食べてしまいました😭💦

そちらのカフェのホームページには「バター・牛乳・生クリーム・チーズは北海道よつ葉ブランド」を使用されていると記載があり、上記は日本製のチーズなのでリステリア菌の心配はないと考えてよいでしょうか…夫には心配しすぎたと言われたのですが気になってしまって🥲

もしわかる方がいらっしゃればご助言いただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですよ☺️
沢山は駄目かもしれませんが、少量なら大丈夫👍✨
気にし過ぎもよくないですからね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと気にしいな性格なのですが、妊娠してさらに心配性になっている気がします🥲

そうですよね…!お優しいコメントありがとうございます😭✨️

• 2時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

ちょっと乗ってるぐらいなら大丈夫だと思います😌
妊娠すると色々気になりますよね🥲
気にし過ぎもストレスになるので、食べたのもはしかたない!と思ってストレスなく過ごしてください🤰🏻💕