※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみちんママ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。術後の入院生活で辛かった動作は何でしょうか?例えば、排尿や歩行、起き上がりなどが辛かった経験はありますか?

帝王切開経験者の方へ質問です。
術後の入院生活で数日は本当に何をするにも全ての動作が辛かったりしますよね(´-`)
その中でもこの動作は辛かった‥‥〈排尿が痛い、歩行が痛い、起き上がることetc〉という動作は何ですか?
私は術後2日です。ベッドからの起き上がりが一番辛いかなって感じなんですが‥‥

みなさんはどうでしたか??

コメント

ママリ

私もベッドから起き上がるのが1番痛かったです(;_;)
次に寝返りですかね(´×ω×`)

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    さっそくの返事ありがとうございます(^_^)
    起き上がり辛いですよね〜さっきトイレ行くのに起き上がろうとして、ノロノロすぎてトイレまで行くのに何分かかったことやら😅

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー^_^;
    私が産んだ産院のベッド、ボタンで背中上がるやつだったのでまだよかったのですが普通のベッドじゃ起き上がれる自信ないです(;д;)
    普通のベッドでした??(;_;)

    • 4月25日
  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    医療用ベッドなので、助かってます〜( ;∀;)
    少し背中と脚側も上げて横になるのが一番楽!
    普通のベッドの所もあるんですかね?そんなの考えられません!横になるのもフーフー言ってます!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    私の友達普通のベッドだったって子いましたー(ToT)
    普通はリクライニングできますよね(´×ω×`)笑
    私も足上げてました!笑

    • 4月25日
なる

私が行った産院もボタンで背中が上がるやつでした。
痛いポイントで止めると大変でした。
トイレも痛くて行くのがイヤですが我慢してしまうとその方が大変でした。

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    わかりますー!
    トイレ行くのも辛いから回数減らしたいですけどオシッコする時辛いですよね〜
    トイレ行くのも時間かかるから漏れそうになるし(笑)

    • 4月25日
まぁちゃねる

腰のとこに麻酔されてます?一人目のときはなくて全然動けなかったです( ノД`)
二人目から3日目くらいまで麻酔あったんですが、やっぱり起き上がるの、歩くのキツイですよね└(T_T;)┘

でも5日くらいたつとかなり回復してきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    腰に麻酔してますー。
    歩き出してしまえばまだましなんですが起き上がりから立ち上がりが辛い😫
    早く日数経ってほしいです!

    • 4月25日
アーニー

起き上がるの痛かったので、
リクライニングで起こして、
身体を横にして起きました。
2日目から歩行しなさい、だったので、
亀みたいに歩いてましたが、
退院するときにはまっすぐ
歩けてました。

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    リクライニングめっちゃ使用してます!
    ほんと、亀!亀歩行!
    はやくまっすぐ歩きたいです!

    • 4月25日
ユキ

私も起き上がるの辛かったですよ😣でも私は尿道カテーテルが入っているのが気持ち悪くて気持ち悪くて、それが一番嫌でしたね😰手術翌日にトイレまで一人で動けたら抜きますねって言われて、めっちゃ頑張ってトイレまで行ったのに、動作が遅すぎて実用性がないからもう一日つけときましょうと言われてめっちゃショックを受けたのを覚えてます(笑)

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    やっぱ起き上がりがつらいですよね!
    バルーン、私は夕方しゅじゅつで翌朝9時くらいには取ったんですけどあれはあれで邪魔だしちょっと違和感ありますもんね😓

    • 4月25日
yhym

私はくしゃみで死にましたw

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    くしゃみやばそう!
    私軽く咳き込んで痛っ!てなって咳き込むの我慢して水分流して咳き込み抑えたりしてます。
    あと、便がまだ出てないんですけど多分痛いんだろうなとちょっとビビってるところです😵

    • 4月25日
  • yhym

    yhym

    便は痛みもさる事ながら…大丈夫⁉️いきんで大丈夫⁉️という心配が先でしたね(笑)
    ベリってなったりしない⁉️

    と(笑)

    大丈夫でしたけどね(笑)

    • 4月25日
  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    確かにいきむの怖いー
    大丈夫でしょね(笑)いきんでベリッて聞いたことないですもん(笑)
    しかし痛みの具合もわからず怖い😓

    • 4月25日