※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

生理痛の痛みが前日から続いていて、前駆陣痛かどうか気になっています。間隔がなく、子宮口の状態に関係あるのか不安です。

前日から、寝る前と寝起きになんですが
生理痛の痛みがあります。
これが前駆陣痛なんですかね?🤔

間隔ってゆうのが全くないというか分からない感じで、本当に生理痛そのものです。

前駆陣痛があれば、子宮口開いてきてるのでしょうか?関係ないんですかね😭

コメント

はるちゃん

私も生理痛の痛みありました!
朝起きたときに重だるーい感じが😭
でもそれとは別に予定日過ぎたくらいからお腹のハリが不規則に短い間隔であったのでこれがたぶん前駆だなーって感じました。
ちなみに子宮口はちょっとしか開いてなかったです😂
検診で開き具合見てもらえますよ。

きむひめ

前駆陣痛だと思います!
生理痛の痛さから始まるときもあります!
おそらく子宮口は関係ないと思います!

はーちゃん

はじめまして(*^^*)
私の体験談からお伝えすると
おしるし
↓(次の日)
前駆陣痛
↓(3日間)
陣痛
↓(12時間)
破水
↓(15分程)
出産
といったながれでしたが、とにかく陣痛じゃないかと思う程痛くて(生理痛よりももっと痛い)間隔も5分間隔だったと思い出産間近?なんて思いきや不規則になったりととにかく私の場合は前駆陣痛が長かったです!とても居たかったので、ふー!ふー!と息をしたくなるぐらいでした(笑)
丁度管理入院だったので、こまめに子宮口も見てくれてたのですが、前駆陣痛は出産へ向けての準備らしく産道を柔らかくしたり、子宮口を開いていったりするみたいです(*^^*)この時によりリラックスして過ごせるとよりスピーディーに出産へと導いてくれるそうです(*^^*)❤