※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り防止ベルトについてお聞きしたいです。使われている方や経験者の…

寝返り防止ベルトについてお聞きしたいです。
使われている方や経験者の方教えていただきたいです。

・ベルトはすんなり卒業できましたか?
・お昼寝や朝寝の時も使っていましたか?
・その後の運動発達面や精神発達に特に影響はありませんか?

小児科医に相談したところ、今はそんなのがあるんだね〜でもそうやって成長を抑制するのって発達に影響するんじゃない?まぁ何かを犠牲にしないと睡眠は手に入れられないしね〜と言われました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝るとき寝返りはしませんが、夜間ミルクをあげるときに手で邪魔してきて覚醒してきてしまうため、使っていました!

・月齢が進み、力が付いてきて結局ベルトから片方手を出すようになってしまいましたが、無いより断然マシなので使っています🙄

・昼寝や朝寝の時は使っていません。

・筋肉もしっかりしていると言われ、特に何か指摘されたことはないです。

寝ている間の寝返りを防止しているだけで、成長の抑制と言われるのかと思ってしまいましたが…寝返りをすることや動いてぶつかって起きてしまうくらいなら防止ベルトの方が良いんじゃないですかね🤔