※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

【離乳食について教えて下さい😣】離乳食1day目は、10倍粥を小さじ1と聞…

【離乳食について教えて下さい😣】
離乳食1day目は、10倍粥を小さじ1と聞くのですが
米自体は普通に大人が食べるくらい炊いてしまい、その中から小さじ1杯分の米を鍋に入れて、小さじ10杯分の水を鍋に入れてコトコト煮ながら潰したものを食べさせたらいいのでしょうか??!

コメント

りん

食べる分だけ(小さじ1だけ)煮るよりまとめて作って冷凍しておくと楽ですよ😌
煮ながら潰すって案外潰れないので出来たおかゆをミキサーかけるのが1番手っ取り早い気がします🤔

• 初心者🔰

初心者🔰

ありがとうございます😳
    ミキサー無いのですが、あると便利ですか?

• 18分前
はじめてのママリ🔰

10倍粥は生米に対して10倍の水で炊きます!私も炊いたご飯からお粥作りますが、ご飯20gに水150mlくらいで煮て、潰しながら重湯や湯冷しで調整してます!

• 初心者🔰

初心者🔰

ありがとうございます😳
    一緒に麦茶もあげて良いですか?

• 17分前
はじめてのママリ🔰

小さじ1は10倍粥が出来てから実際にお子さんの口に入る量です!
また、最初は裏漉しとかしてサラサラにした物をあげた方が良いですよ!潰しただけだと潰れてないこともあり胃の負担になってしまうので💦ブレンダーとかでも良いです🙆‍♀️

• 初心者🔰

初心者🔰

ありがとうございます😳
    ブレンダーか、ミキサーはどちらが良いですか?

• 16分前