※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6カ月で、授乳3時間おきの方いますか?夜中の授乳が増えて、お腹が空いているのか気になります。同じような経験の方いますか?

生後6カ月で、授乳3時間おきの方はいますか?

夜中の授乳が1回だったのに、3回になってしまいました💦
夜泣きって感じではなく、おっぱい飲んだらすぐ寝ます。抱っこやトントンじゃダメです。
日中は3時間の時もあれば4時間の時もあります。

同じ様な方はいますか?
夜起きるのはお腹が空いてるのでしょうか?

コメント

花太郎

お子様だいぶ動くようになってきましたか?
お腹すいてるのかもですね。
うちもその時期が夜の授乳ピークだった気がします。

日中ストロー練習させて、上手になったら、夜中目が覚めた時に授乳の前にまずお白湯飲ませてから授乳するのを繰り返していたら、白湯飲んだだけで寝る時が増え始め自然と夜間卒乳しましたよ^^ご参考までに^^

  • 花太郎

    花太郎

    ちなみに離乳食は3回食べ始めてから、夜中卒乳しましたよー
    二回食まではまだ夜中に栄養欲するみたいです^^

    • 4月25日
  • まま

    まま

    めちゃめちゃ動きます‼
    ズリバイすっとばしてハイハイしようともがいてます(笑)
    成長期なんですね☺それなら良かった🍀
    夜中に白湯なんて考えてもみませんでした。
    まずはストローの練習ですね💦
    スパウトも上手に出来なくて、べっちゃべちゃなので(゜ロ゜;

    • 4月25日
  • まま

    まま

    3回食にしたのはいつですか?
    夜間卒乳って、寝る前はあげるんですよね!?

    • 4月25日
  • 花太郎

    花太郎

    そうなんですねー❤️
    じゃぁいっぱい栄養欲してるはずです❤️

    ちなみにウチはスパウト拒否されたので^^;
    小さなストロー直接コップに入れて練習しましたよ!
    もちろんビシャビシャでしたが、吸えるのが分かって、ストローマグへ移行したらマグってちょっと吸うのに力がいるようで、コップで吸うより上手に飲めるようになってました^^
    ご参考までに❤️
    きっと夜中喉が渇いて起きる時も多いと思うんですよね、白湯になれる意味でもいいかなーっと思います^^

    • 4月25日
  • 花太郎

    花太郎

    うちは食に興味がガンガンあったので、8ヶ月過ぎに3回食にしましたよー!
    タイミング難しくて保健センターに電話して栄養士さんに聞きました^^;

    寝る前はあげてますよー!
    ちなみに
    7:30 離乳食
    9:00 授乳
    11:30 離乳食
    15:00授乳
    17:30 離乳食
    19:00 授乳
    20:30就寝

    って感じです^^家にいると授乳回数4回、外出すると3回って感じです^^
    夜間卒乳したばかりの時は、朝起きてすぐ飲ませてました。その方が離乳食グズらなくていいかもです^^

    夜寝る前の授乳もしっかり飲ませてましたよー!

    • 4月25日
  • まま

    まま

    なるほどー☺とっても参考になります☆順調です羨ましいですー☺
    3回食とか大変ですね💦
    ありがとうございました!

    • 4月25日
  • 花太郎

    花太郎

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます^^

    三回食大変です!洗い物やっと終わったらもう次のご飯です笑
    けどご飯しっかり食べて日中ハイハイやつかまり立ちで動きまくるとびっくりなぐらい夜寝てくれるようになるはずですよー❤️

    • 4月25日
  • まま

    まま

    本当、私今でさえずっと動いてる気がするのに……コワイ(>_<)
    洗い物大変です。わかります。
    子供の成長はあっという間ですよね、ハイハイやつかまり立ち楽しみです💕

    • 4月25日
あんころ

うちも三時間くらいで起きてきます!
ここ最近よく起きるようになって困っていました。酷いときは二時間毎に起きてました!
16時まではお昼寝はさせますがそこから21時まで眠そうにしていても寝かさないようにしたら、だいぶ改善されました。と言っても3~4時間間隔ですが。

  • まま

    まま

    まさに同じ方がいて安心しました☺
    お昼寝も関係ありそうですね!
    寝不足ですよね、頑張りましょうね👊

    • 4月25日
あみ

うちも6ヶ月ですが生まれてから、ずっーと1時間ぴったりで泣いてます💦😂

お腹空いてるのかぐびぐび飲んで3分でまた寝ます。

もしかしたらお腹空いてるのか、口さみしいのかな?

  • まま

    まま

    1時間‼
    それは大変そうですね(゜ロ゜;
    甘えん坊ちゃんなんですかねー?
    可愛いんだけど、寝不足です。。

    • 4月25日
  • あみ

    あみ

    分かります(笑)
    可愛くて仕方ないけど寝不足で朝は怠いです…だいたい2時から6時までいつも起きちゃいます😆💦
    2.3.4時と今授乳してます(笑)
    ねれる時に寝ましょう‼︎((o(^∇^)o))

    • 4月25日