※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

積雪地域にお住まいの方でインナーテラス(コートテラス、中庭)などの…

積雪地域にお住まいの方でインナーテラス(コートテラス、中庭)などのあるおうちにお住まいの方いますか?

現在注文住宅を検討中でインナーテラス付きのおうちを希望しています。二辺を外壁、二辺を塀で多い完全に室内からしか出入りができないようなテラスにした場合テラス内の積雪ってどうするのでしょうか?
放置したら窓に圧がかかりますよね💦
かといってテラスの外には出せないし…実際に雪がそれなりに降る地域にお住まいの方でインナーテラスを設置した方のお話を伺いたいです。

新潟県 秋田県 山形県 富山県 青森県 北海道 福井県 石川県 長野県 鳥取県 岩手県 福島県 滋賀県 岐阜県

コメント

はじめてのママリ🔰

中庭のある家には住んでいないのですが、仕事柄たくさんのお家に訪問します。が、北東北で完全に加工タイプの中庭があるお家はめったに(というかほぼ皆無)出会いません😖

もし囲むタイプにするのであれば融雪ヒーターを入れたり、中庭に雪が落ちないようにしたり、色々と工夫が必要になるのでないかと思います💦
場所にもよりますが重い雪だと大変だと思います💦