※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が家に遊びに来たいと言っているので、親に許可を取ってから来てほしいと伝えました。友達の親に連れ込むのは良くないですね。

小学一年生男子です。
友達が我が家に遊びに来たいといってるらしく
うちはオッケーだから
友達の親に家に行って良いか聞いてから来てと言うように言いましたが
果たしてどうなることやら楽しみですw

友達でも親に言わずに勝手に家に連れ込むのはあまり良くないですよね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小1男子がいますが、いろんな子が普通に家に入ってきます😇
子供の方が先に帰ってるのですが、家開けたら2.3人知らない子がいて驚いたこともあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄いですね😳

• 2時間前
ₘₐ

よく知ってる子なら相手の親に連絡して、今うちで遊んでるという報告をしますけど、あまり知らない友達なら一応親の許可を得てからにしてます。

でも、うちに来たい!と言ってる=すでに相手の子は親に確認済みなパターンや実際は確認してないけど子供の判断で大丈夫と言ってるパターンもあるので、結局なあなあになることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね☺️
    結構ひとりでフラフラしてるイメージの子で親も許容範囲広そうです

• 2時間前