※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが泣いてるときに自分を保つための言い聞かせ方について教えてください

ご飯の支度をしているとき、オムツを替えてるとき、抱っこしてもらえなくてひっくり返ってるとき。全て子どもためにやってるのにその時々に泣かれると自分が今やってることが間違いなんじゃないかって否定された気分になって苦しくなります。

子どもが泣いてるときに自分を保つために心の中で言い聞かせてることがあったら教えていただきたいです。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
特にこっちに余裕がない時に泣かれると苦しくなりますよね。

私はそういう時、大丈夫大丈夫!今だけだ!!と自分に言い聞かせています😂
一生泣いてることはないし、今だけ!!と!!

y

あ〜今日も元気に泣いてんな!
いつまでもグズグズして体力凄いな!

と思ってます☺️
私の場合、自分がイライラしないためにですが!(笑)

はじめてのママリ🔰

無、、ですかね😢
子供は嫌がるのが当たり前、でも私は育てるのが当たり前。自分のことは自分で褒めてあげてください!子供が寝た後に自分の好きなことをする時間をたくさん作ってください!とにかく子供がいない時に気分転換をするに限ります✨

ママリ

「は〜い!お待ちくださ〜い!」
「ちょっと失礼します〜!」

みたいに、バイト感覚で受け流せるように声かけしてました🥺

こんなにやってあげてるのに!😢じゃなく、「すいません〜!急ぎますね〜!」って、口に出して軽いノリで謝っちゃう事で、逆に気楽になれてました🤣

性格もあるかもしれませんが、
あなたのためにやってるのよ!と押し付けるのではなく、あくまでも母親がいかに手を抜いて、思い詰めずに子育て出来るかどうか考えるのが大事だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

めっちゃ泣いてんね?
元気よすぎっしょ!
ちょっと待ちな〜〜〜〜?

と心の中にギャル爆誕させてます👱🏾‍♀️🌟または口に出してみることもあります(笑)余裕が無い時に泣かれると、自分も泣きたくなりますよね。すごく一生懸命子育てされてるのが文章から伝わってきます!