※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ🔰
妊娠・出産

初めて質問させていただきます…!つい3日ほど前に胎嚢を確認してもらいま…

こんばんは!
初めて質問させていただきます…!

つい3日ほど前に胎嚢を確認してもらいました。
この3連休の間に友人の誕生日祝いでスイーツビュッフェに行く予定があります。
その日は6w3dになります。

まだ心拍確認出来ていないため友人には公表しておらず、
だいぶ前から決まっておりましたし、断るのも不自然なので行こうと思うのですが、何か気をつけるべきこととか、経験談などありましたら伺いたいです!

ちなみにその日は夫(妊娠把握済み)も一緒に行きます。

読みにくい文章だと思いますが、アドバイス待ってます!

コメント

Sa-

気にせずストレス溜めず過ごされるのが1番かと思います☺️

• ちっぴ🔰

ちっぴ🔰

ありがとうございます😭✨
    初マタの妊娠初期で色々分からないこと多くて悩みがちですが、少し手放したりして無理せず過ごします✊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さん一緒でしたら普通に楽しんできていいと思います☺️

スイーツビュッフェだとシャンパンとかあったりしますか?
スイーツにもアルコール入ってる物もあるかもなので気をつけてくださいね🍰
これから先気持ち悪くて食べられなくなったり、もっと先になると甘い物我慢大会が始まるかもしれないので今のうちに楽しんでください☺️❣️

気温下がってきたので暖かくしてお出かけくださいね!
急にフラついたり気分がすぐれなくなる事もあるので、遠慮せずにマタニティマーク付けて出かけましょうね🤰

• ちっぴ🔰

ちっぴ🔰

スイーツの中のアルコールは考えてなかったです…!こうやって教えていただけて助かります🥺💓

何かあれば夫に頼りながら、楽しんできます!
    ありがとうございます🫶

• 1時間前
まめ

悪阻等なければ特に何も言わず普通にブッフェを楽しめばいいと思います☺️
一応妊娠中なのでカフェインを避けたり、スイーツにアルコールが含まれてないかを注意して見ればいいと思います!
急な体調の変化も起こり得るので無理せずで、足元に気をつけながらブッフェを楽しんできてくださいね🫶
ご懐妊おめでとうございます🎉

• ちっぴ🔰

ちっぴ🔰

ありがとうございます!

今のところ吐き気もなく、鼻が少し敏感になったかな〜くらいなんです。
    背中を押していただけた気分で嬉しいです🥹💓
    体調崩さず行けた時には、ポイントだけ気をつけたいと思います!

• 1時間前
ちょこれーと

つわりも無く元気なら、楽しんできたらいいと思います❤️

スイーツはアルコール使った物もあるので、それは注意ですね💡加熱してれば問題ないと思いますが、非加熱のアルコールを使ったスイーツもあるので💦

あとはチーズですかね💡
ナチュラルチーズを使ったレアチーズケーキやティラミスは、非加熱みたいです💦

コーヒー飲むならカフェインもですかね💦

とは言っても気にしすぎたら
しんどいので💦
楽しい時間になるといいですね🥰

• ちっぴ🔰

ちっぴ🔰

今のところ元気に仕事にも行っています!笑

非加熱チーズのケーキ!アルコールとカフェインって思いすぎて忘れてました💦
    勉強にもなりますね🙌🌱

気をつけながら楽しみたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 1時間前