※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子がつく名前🐥私も妹も子がつく名前です✨私は漢字3文字の ◯◯子妹は漢字…

子がつく名前🐥

私も妹も子がつく名前です✨
私は漢字3文字の ◯◯子
妹は漢字2文字の  ◯子  です。

私は小さい頃から自分の名がコンプレックスで特に子がつくのがなぁ、、と思ってきましたが、妹は 自分の名前が昔から大好きで漢字も大好き、周りからも可愛い名前だと ずっと言われてました。
今も自分の名前が大好きなんだって言って、姉妹なのに
温度差がありすぎます💦

今になって思うのが子が古いどうこうではなくて、子の前につく漢字が可愛いかどうかが重要なのでは?と考えたりしてました😭

子がつく名前について 皆さんどんなイメージですか?✨
叶うなら 妹の名前になりたいです😭今更〜ですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も名前〇〇子です😂
正直古くさくてやだ!
なんでこんな名前つけたの?って思ったりも😂💦
妹もいますが
妹は〇〇美なので
まだそっちのほうが…って思ったりも💦

はじめてのママリ🔰

私も○○子です。
代表的なThe昭和名でさちこ、みたいな。

あこちゃんりこちゃんとか、まわりにいましたが全然イメージが違いますよね。
多分昭和で流行ったかどうかの差だと思ってます。
さちこ、ゆきこ、かなこ、などなど流行ってたと母から聞きました。
流行りがあると廃りがあるということかなと😅

ちなみに私も自分の名が大っきらいで。
娘には流行りのない名前をめちゃめちゃ考えました🥹

はじめてのママリ🔰

2人目が女の子だったら「希子」(きこ)という名前を付けたいと思っていました。

子がつく名前は品があって素敵だと思います😊

はじめてのママリ🔰

わたしも3文字の子がつく名前です💦
昭和感あって今でも好きじゃないです🥲

2文字の子は今の時代でもすごく可愛いな〜と思います!
莉子ちゃんとか可愛いです🥹

3文字の子は昭和、2文字の子は今でも可愛いなというイメージです😂

ママリ

〇〇子でも幸子と莉子だとしたら全然雰囲気ちがうな〜と思いますけど、どちらも素敵だと思いますけどね。

32歳ですが、まわりには〇〇子たっくさんいて、やっぱり自分の名前嫌いだという子もいれば気に入ってる子もいましたね〜

どちらにせよ似合ってるかだと思います。明るい活発そうな子であれば莉子ちゃんのほうが似合ってるけど、おとなしく凛としてる子であれば莉子より幸子、凛子のほうが似合ってるなぁと思うので、受け入れ方や私にはこのほうが似合ってるわ〜と思えればそれでイイんじゃないかなと思うんですが、やっぱりあんまりすきになれませんかね🥹

はじめてのママリ🔰

子って意味としてはそのまま子供って意味ですけど、一(はじめ)と了(おわり)に分解できるので、最初から最後までって意味を持たせて名付けてる人たまに見ます。
例えば幸子だったら最初から最後まで幸せでありますように、みたいな。

それを聞いてから前につく漢字に関わらず、子がつく名前は素敵だなーと思うようになりましたよ。
字面の可愛らしさよりも、意味や由来を重視するタイプなので。