※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

自傷行為についてです。苦手な方はみないでください。私は昔(13年前と…

自傷行為についてです。
苦手な方はみないでください。


私は昔(13年前とか14年前)に
自暴自棄になって一時期自傷行為をしてしまったことがあり
その傷は今でも残っています。
もう今はしていなくて今になってすごく後悔しています。
働きたくても腕が気になり、
夏になれば隠すことばかり考えて。
同じような方いませんか?
また自傷行為をしていても
働きに出てる方いますか?
腕は隠していますか?💦

コメント

モモ

傷の範囲によると思います‼︎
今していない事が素敵尊敬です✨
私は今になってもリスカしたくなります😭
臆病なので傷跡にならないくらいですが、今でも衝動が…

周りの目は気にせずそれはその時自分が苦しんだ頑張った結果と思っています‼︎
いま生きてるのがその証なので✨

  • m

    m

    傷は手首というより
    裏側にあります💦🥲
    まあまあ深い傷もあるので
    出すのに抵抗があって…。
    モモさんは
    気にせずにおしゃれしてますか…?

    • 55分前
ぽんちょっ

私はうっすら傷跡があります。
気にしたことあります。
しかし、隠していません。
昔、両腕にびっしりくっきりと傷跡がある人と知り合ったことがあります。
その人くらいになると隠した方がいいかな、と思いますが…。
大人って巻きこまれるの嫌なので、リスカの跡を見つけても何も聞いてこないと思いますよ。

  • m

    m

    隠していないんですね。
    周りの目が気になる時とかないですか…?💦
    なんか嫌な思いされてないかなとか…

    • 54分前
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    嫌な思い…ではないのですが、自分が引き金になってしまったのかな〜ということはありました。
    あれはまだ自傷行為をしていた頃、さすがに傷口は隠していました。
    職場の女子高生が「それってリスカですか?」と聞いてきたのでそうだと答えました。
    その後、その子も自傷行為をはじめていました。
    私と同じく家庭環境に問題をかかてえいる子でした。
    その苦しみをこの形で消化させる術を見せてしまって、申し訳ないな…と思いました。
    それくらいですかね〜

    • 45分前
  • m

    m

    なるほどですね
    それを見ると自分のせいかなって
    思ってしまいますよね…
    私もきっとそうなると思います。

    ぽんちょっさんは
    隠さなくても平気ですか?
    私はもう10何年経った今でも
    隠さなきゃって思ってしまっています。

    • 42分前
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    日常生活とかでは、まったく気にしませんね。
    たぶんですが、過去の自分を受け止められたのか消化できたのか…。
    あの頃の自分の心を今の自分では理解できないし共感はできないですが、否定はしていません。
    あの頃の自分がいたから、今の自分がいます。

    今の職場に就職した際、ファンデーション塗って隠そうかと悩んだくらいですかね。
    夫は「堂々としていた方がいい。気にしているけど、じっくり見ないとわからない傷跡だよ」と言っていました。
    上の子は、リスカの跡より仕事中の事故でけがした跡だけを気にしてきいてきますね。
    そちらの方が目立っているのかもしれません。

    • 34分前
はじめてのママリ🔰

自傷行為はしてませんが、アトピーで傷を見られるのが嫌で、20半ばですが、中学生くらいから半袖着なかったです!
仕事も暑くても長袖!去年くらいから半袖でもちょい長めなら着れるようになりました!
仕事でも暑そーだねと言われてましたが、気にしず長袖着続けました😂