※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

しまっておいた服が臭くなります😭油臭い、みたいな匂いです…。洗い立て…

しまっておいた服が臭くなります😭

油臭い、みたいな匂いです…。
洗い立てはもちろん匂いませんが、衣替え時期に臭うなぁと感じていたのが、最近は少しの間着なかっただけの同シーズンのものも臭います😭

洗濯機はアクアの縦型もので4年目です。
アクア、価格が安いだけのイメージがあったのですが、昔から洗濯機はアクアが強くて、コインランドリーでも業界シェアトップ、それはアクアが中国傘下になっても変わらないって噂を聞いて、購入したのですが………洗浄力が良くないのでしょうか😢?

よくよく考えれば、去年、子どもが産まれる頃から洗剤をさらさにしたので、洗浄力が優しいのかなぁと思ったり…

臭くて、とても着れたものじゃないので、一度着る前に洗ってから着ています…。

あと、ハンガーがけしていたものは臭わないのに、衣装ケースに入れていたもの・ジップロックに入れていたものだけが臭います。

何か対策ないでしょうか…?
もう子どもも1歳半になったので、洗剤を変えようかとは思っています😢

コメント

ミニー

洗剤、柔軟剤、ビーズなどはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュービーズの洗剤・柔軟剤ということでしょうか?

• 5分前
りー

湿気も関係しているのではないでしょうか?

我が家もジップロックに入れていた衣類は臭います。
お出かけの着替え用にジップロックで用意していますが、臭いが気になってからはその日のうちにジップロックから出すようにしています。

また、衣装ケースは除湿剤(無香タイプ)を入れています☺️

洗濯機は洗濯槽の掃除を定期的に行っています。(月1〜2回は水だけで、2.3ヶ月に1回は薬品入れて)

また、我が家は洗剤は1歳頃に大人と一緒にいました。