※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米男の子ママですが、最近の某SNSでの男の子叩きをみて私の息子もどこ…

新米男の子ママですが、最近の某SNSでの男の子叩きをみて
私の息子もどこの誰ともわからない人から
男性と認識されて嫌がらせを受けるのかなと不安に思っています。

実際男の子から被害を受けた女の子ママや、女性もいるし、
親の躾の問題!と言っている人もいるようですが
大半のポストが男児は犯罪者予備軍!などと叫んでいる内容ばかりで怖いです。

トイレができるようになったら多目的か男子トイレを使わせる気ではいましたが、不審者は男児でも狙うみたいですし、
男子トイレなら付き添いができないぶん、尚更被害を受けた時に助けに行けない状況になりそうで
子連れで気軽にお出かけもできない世の中になったのかと思っています。

この不安は考えすぎですかね…?

コメント

あさ

わたしも最近某呟きを見て、似たような不安があります😭
不審者の話とかもすごい多いし、絶対多目的トイレか家族トイレ、手が離せないときでも子供ひとりでは行かせないつもりです。

正直、いまの世の中見てると考えすぎるぐらいがちょうどいいのかなと思います😂
私たちの考えも及ばないほどの変な人もいると思うので…

はじめてのママリ🔰のんたん

そ、そんな男の子叩きなんてあるんですね😭うちなんて男児3人なんですが😱

でもでも、私は転勤族で、全国津々浦々しながら男児を育てていますが、優しい人にしか会ったことないんです。

可愛いね。子供は国の宝だからね。今が1番可愛い時期だからね。大変だけど頑張るんだよ。子供は元気が1番だよ。

階段しかない駅に着いたら、ベビーカーをさっと持ってくれる方々、電車に乗るとさっと席を譲ってくれる方々、温泉に入ったら、見ててあげるからシャンプーしておいでって言ってくれる方々、本当に優しい人にしか会ったことないんです。

老若男女どんな方も本当に優しいです。

本当に危険なことも沢山あると思いますが、その何倍も優しい人で溢れていると思いますよ😊