※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使BOYママ🌈
妊娠・出産

妊娠25週、子宮頸管無力症で入院中です。ヘモグロビン10で鉄剤飲むよう…

妊娠25週、子宮頸管無力症で入院中です。
ヘモグロビン10で鉄剤飲むよう指示がありました。

鉄剤で嘔吐があったり気分悪くなったりする方がいらっしゃいますが、鉄剤飲んだけどなんともなかったよって方いませんか?

鉄剤飲み出したら頻繁に採血もするようで、採血で迷走神経反射があるので考えるだけでもう鉄剤飲みたくなくて。
でもヘモグロビンが少ないなら飲まなきゃいけないし、吐き気がしてさらに薬飲むのも嫌で。
この入院中に術後の吐き気どめのプリンペラン点滴でアナフィラキシーにもなったし。
もう全部が嫌すぎます。

明日が試験外泊なので外泊明けからに一先ず先送りしてもらったところです。
心を落ち着かせたいので、鉄剤飲んでも平気だったという方がどのくらいいるか知りたいです。

コメント

ままり🐶

切迫早産で入院中にヘモグロビン9の数値で鉄剤処方されました!私は特に嘔吐など副作用などはありませんでした!1ヶ月前から処方されていて今も飲み続けています

• 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

副作用なかったんですね!私もない事を願いながら赤ちゃんのために飲みたいと思います。

• 1時間前
はな

毎度妊娠後期に飲んでましたがどうもなかったです!
たしかに友達にも鉄剤で具合悪くなったって子いましたが私は大丈夫でした!

• 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

副作用なかったと聞けて安心しました!出産の為にも頑張って飲みたいと思います。

• 1時間前
はじめてのままり

鉄剤飲んでも平気でした!
気分悪くなるかもしれないから寝る前に飲んでと言われていて、その通りにしてたからか起きてる間に気持ち悪いということはなかったです😊

kaa

妊娠中と産後に鉄剤飲んでましたが全然平気でした!
ただもともと便秘気味だったのがさらに便秘になりやすいかもとのことで酸化マグネシウムを併用して飲んでたら💩が黒くなりました笑