※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
ココロ・悩み

息子の夜泣きや夜驚症が再発し、自信を失っています。日中の態度も気になり、息子の幸せを心配しています。

息子を育てる自信が無くなった…
2学期始まってなぜか夜泣きや夜驚症が無くなり、昨日くらいからまた夜驚症が始まり、ごめんねごめんねママー!どこー!ってブルブル震え汗をかきながら泣かれて…
日中食べ方汚かったり、うんちがパンツについちゃってはあみたいな態度は取ったりしました。いつも通りもう言うこと聞かないなら出てくからとも言って
それが原因のごめんねごめんねママー!どこー!なんですかね…
もう私じゃないよそのお母さんの方が息子は幸せになるんじゃないかと毎日毎日思っちゃいます

コメント

ママん

子育てに正解なんてないです!主さん以外の母親で息子さん幸せになりません!息子さんの母親は主さんだけだから、よその母親は他人です。
私も子供達がもっと小さかった時、毎日怒ってばかりで反省ばかりしていて母親として自信なくしてた時、主人に「正解の子育てしてる!って思ってる親の方が危ないんじゃない?これで良いのかな~?と一生懸命考えながら子育てしてる親の方が良いと思う。あとさ、叱る(怒る)ってそんなにダメなことじゃないと思うよ。それだけ真剣に子供と向き合ってる証拠だと思う。ほら、俺らの親達だって俺らを育ててた時は怒ってたのに、孫には全然怒らないじゃん。たまに会うからだし、ちゃんと育てないといけない責任がないから怒らないんだと思う。だからそんなこと思う必要ないし、ちゃんと良いお母さんだと思ってる」って言ってもらえてすごく安心したのと励みになったのを覚えています。
いっぱい叱った後、必ず最後にギューって抱きしめて大好き!って伝えてあげるだけでだいぶ違うと思います。