※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

坐薬を入れるコツを教えてください!次女が便秘でテレミンソフトを毎日入…

坐薬を入れるコツを教えてください!

次女が便秘でテレミンソフトを毎日入れるように言われました。少し前から便秘がひどく、そのときもテレミンソフト使ってて、1回使ってから坐薬を見るだけで坐薬入れられることを察知して暴れます。
おむつを半分脱がせた状態で入れるのですが、お尻を浮かせたりするのでなかなか入れられず。横向きにしてみてと昨日先生に教えてもらったのですが、横向きにしても暴れてうまく行かず…いつも5分くらいかかって、時には坐薬握りしめすぎて折れてしまったこともあります。ワンオペなので私1人で何とかしないとです。少しでもスムーズにいくコツがあれば教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

ゆーりちゃん

ワセリンたっぷり先端につけて気をそらした隙にさっと入れてます💦
坐薬隠して
わ!〇〇ちゃんお尻になんかできてない!?大変!ママが見てあげるから見せてって言いつつこれ見ててってスマホのYouTubeを渡します。画面見てるうちに、、。笑初期の頃騙し騙しやってました😵
大変ですよね💦上手く我慢してくれるようになるといいですね💦☆