※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームのお風呂についてです。自分の確認不足で悔しい😭風呂蓋のフッ…

マイホームのお風呂についてです。

自分の確認不足で悔しい😭

風呂蓋のフックを既存の3点フックではなく、towerのマグネットのタイプを使おうと思っていたのに(使いにくい、掃除もしにくい為)、、、

勝手に3点フックがプランに入っていて、もう取り付けられていました😭(担当者の方と、towerのマグネットタイプを使おうか迷っていると話していたのに、、、担当者側からは、3点フックのキャンセルとは聞いていないと言われました。。)

もし3点フックを取り外すのなら、パネル交換になる為11万かかります😭

皆さんならもう諦めてこのまま3点フック使いますよね、、?😭
設計士の先生からは、私が直接担当者に掛け合ってもいいけも、たぶんメーカーは聞いてないの一点張りでやり直しはしてもらえないと思うと言われています😓

また、3点フックとtowerのマグネットタイプ、両方使った事ある方いれば、使い心地の違いを聞きたいです😭

コメント

花冠*°

マイホーム建築時に、towerのと3点の検討し、3点の方にしました。下の2点留めの方が汚れやすいですが、マグネットと違って壁から外せないので、洗いにくいです。
ただ、お風呂でマグネットのものを使っていて(tower製品ではなかったかもしれません)もらいサビをしたというインスタの情報を見て、towerのフックをやめました。
towerでは、サビは起こらないかもしれませんが、ふとした衝撃で落下したり、錆びたりする事がない3点フックで良かったかなと思っています。
我が家は、お風呂はPanasonicのオフローラです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やはり洗いにくさはありますよね😭💦
    確かに衝撃で蓋が落下するかもと思うと、3点フックでも我慢出来そうな気がします。。🥺✨

ありがとうございます!!🥹✨

• 19分前
まめ大福

3点フックです
私はお風呂の蓋の管理が面倒なので、そもそも蓋を使っておらず蓋の置き場としは使ってないんですが‥💦
子供のおもちゃをかけてます(水がよく切れるので圧倒的にカビなくなるなりました)
フック自体をちゃんと洗うのは週一くらいですが、カビたり汚れが気になったことはないです
今のお風呂って換気扇をちゃんとすればカビも生えにくいのでお手入れも想像しているよりは簡単かも知れません☺️
私なら11万円であればそのままにします

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

お手入れはそんなに気にしなくて大丈夫ですかね🥺
    蓋の管理めんどくさいですよねー😅自動の蓋とかあればいいのに、、って思います🤣笑

11万円は大き過ぎますよね😭

考え直してみます🥺
    ありがとうございます!!

• 17分前