※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

大人の手足口病について教えてください!私の手にプツプツがでてきて、ピ…

大人の手足口病について教えてください!

私の手にプツプツがでてきて、ピリピリ痛いです😅
子供が手足口病でだいぶ良くなってきたところです。

熱が出る場合、熱→発疹ですか?それとも、発疹→熱ですか?

大人が重症化しやすいと聞いて、ビビっております🥲

コメント

1人目まま🐘

7月に子供から移りました( ; ; )

私は喉の痛み(治るまでずっと、1週間くらい)→高熱(3日くらい、max38.6℃くらい)→発疹でした。

とにかく喉の痛みがエグかったです。
喉仏あたりと、舌に口内炎が大量にできて、水も飲めず、全く飲まず食わずの生活が2日くらいありました😭
病院では、抗炎症効果のトラネキサム酸のみ処方でした。

ままりさんは、重症化しませんように😭ほんとに辛かったです😭

り

熱→発疹でした!
娘はかなりひどかったですが私は熱はしんどかったですが、発疹は指先だけでした!

クロ

高熱→手足に発疹+喉の痛みでした
熱は39.7度くらい出てめちゃくちゃしんどかったです(T_T)

そして一ヶ月半ぐらいしたら、爪が二重になり、剥がれます(痛くないですが)
生後3ヶ月の娘もかかりましたが、娘はミルク飲むのは嫌がりましたがわりとケロッとしてました

ままり

熱から発疹でした!私は口の中に発疹できたけど口内炎までにはならず喉も大丈夫でした!ただ手足の発疹がむず痒く、治ってきたと思ったら皮が向けて、挙句の果てには爪も剥がれてで完治までかなり時間かかりました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

熱からの発疹だと思います!
息子から手足口病が移り、今私がなっていますが熱は出なかったですが、喉が痛いな〜風邪かなと思っていたら(3日前ぐらい)昨日から手足に発疹が出来て今日は結構痛いです😭口内炎も3つぐらい出来てて辛い…😭