※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週火曜日に食事会があったので、3ヶ月前から夫にお迎えをお願いしてい…

来週火曜日に食事会があったので、3ヶ月前から夫にお迎えをお願いしていました。忘れないように定期的にこの日だけはお迎えお願いねと言っていました。こんな事、年に1回あるかどうかです。
なのに今日の17時に「商談が入った」と連絡がありました。電話で最初は「お迎えに間に合うように途中で抜けると先方には言っている」と言っていたのに、だんだん「保育園に(18:30閉園を過ぎてもいいか)交渉してみてくれないか」とほざきはじめ、「義母に(片道1時間半かけて)お迎えを頼んでみる」と言いはじめました。末っ子2歳は全く義母の顔を覚えてないので、迎えに行ったところで誰この人状態です。頼めるわけがありません。頼むなら荒れている家だって片付けないとです。夫は土日月仕事(休日出勤)なので子供3人ワンオペの中私がすることになります。話の流れからこいつ(夫)迎えに行く気ないなと伝わってきたので「もういいです。行けないんでしょ?私が途中で抜けて迎えにいきます。」と言いました。そうしたら「こっちが必死で対応しようとしているのに…」と言ってましたが、お迎え行く気ないじゃん。商談優先したいんでしょって感じです。そりゃ仕事は大事です。でもさ、私は友達もいなくて家族以外との食事なんて5年ぶりくらいです。お迎えをお願いするのも末っ子の出産以来です。そのお願いくらい叶えて欲しかった。がっかり感が強く割り切れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい。かなしい。つらい思いしましたね。なんで母親ってこういう目にあうんですかね。がっかりして当然ですよ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    電話終わってから無気力です😔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まだ5000歩くらい譲って仕事なら仕方ないけど、最後の捨てゼリフがクソほどにムカつきますね😇あと保育園に交渉するならお前だろ😇本当に悪いと思ってんなら嘘でも良いから最後まで謝り倒せ😇

お迎え行ってうちでご飯お風呂まで済ませてあげたいくらいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉に涙が出ました🥲🥲
    色々と腹立ちますよね💦
    そもそも閉園時間なんて伸ばせるわけないし、なんでわたしが交渉しないといけないのか🙃
    そして何の謝罪もないんですよね🫠

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それは腹立つ…。

なんで?
その日1日だけ何とかならないの?
こっちはいつも何とかしてるのに!!!

ってなりますよね😡
それは私も割り切れないし割り切りたくないなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、わざとか??くらいピンポイントで💦
    せめて午前にするとか午後の1番にするとかできないの??と💦
    割り切りたくないです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親って毎回子供に合わせてスケジュール組んでるから、色々諦めたり調節したりしてますよね。
    そんなん父親だって出来るだろ??と思うんですよね…私も似たようなことあったのでほんとにお気持ち分かります😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんで夫は報告だけで行くのに、妻は夫の許可?がないと行けないのか😔
    私も「この日〇〇で遅くなるから!」だけでいきたいです😇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね。
    妻は下手したら何ヶ月も前から「〇日は出かけるからよろしくね」と声をかけ、全てのお膳立てをしなきゃいけないのに夫は「明日は夜飯要らないやー」だけとかで良いんですよね😇
    ほんと腹立つー笑。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんそれです!!
    そして妻が前々からお願いしていても「その日無理になった!」の一言で済ます🙃
    腹立ちです😇😇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、丁度それでこの間コンサート行けなくなったので根に持ってます😇
    〇日だよ!って何ヶ月も前に言ったのに「仕事になったし無理だよ、休めないよ」って。
    はぁ?!?!?!ってなり、もはや泣けました笑。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、はぁ??です🫠🫠💦私も泣きました😭!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ腹立ちます。
結局折れないといけないのが悔しくて泣けてきますよね。
閉園時間過ぎてなんてシッターでもあるまいしほぼ税金で預かってもらってるんだからありえないし、なんで片道1時間半の義母を召還するより自分が動こうってならないのか。
わたしもママリさんのこの一件ほどの重大さではないですが、何度もがっかりさせられてきました。
旦那は気分で休みの日お迎え行ったり送り行ったりしますが、結局全ての尻拭いはわたしです。
わたしは週2のパートなので全然いいんですけど、それなら期待させないでくれと思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。できるわけがないし、最初は途中で抜けるから!って言ってたのにだんだん行く気ない感出てきて私が折れるの待ってる??って感じになり、私が「途中で帰る」と言っても何も言わないのにイライラです🫠🫠🫠🫠🫠

• 1時間前