※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1年で10キロ増えました💦もちろん妊婦ではないです…笑去年の4月に育休か…

1年で10キロ増えました💦
もちろん妊婦ではないです…笑

去年の4月に育休から復帰し、保育士として体を動かして働いていました。なのに1年数ヶ月でどんどん10キロ増量。
今年の夏に事務職に転職し、そこから2ヶ月で2キロ増量。
これは運動量が減ったから仕方ないというか想定の範囲内ではありました。
保育士時代の増量は全く原因がわかりません😭
仕事がとにかくストレスではありましたが、暴飲暴食はしていません笑

食べる量は変わらず、一般的な女性と同じくらい。
食べ放題とかも行きません。
お酒は月に1回飲み会があるくらい。
飲み物は基本水、たまにお茶。ジュースはほぼ飲みません。
お菓子は週に2回は夜にドラマ見たりしながら食べてしまいます…
仕事中に雨やガム、グミを食べてしまうことも。
子どもたちと週末は公園で走り回っています。

12キロも激太りするような生活をしている自覚はないのですが、やっぱり年齢とともに代謝が落ちてしまうのでしょうか😭
31歳 160センチ 58キロです

産後に筋力落ちてそこから回復せず、筋肉少ない自覚はあります。
なのでダルダルの脂肪で、体重よりももっと太って見えると思います。見た目は65キロくらい。
心当たりがあるとしたら、普段の夜のお菓子と、筋力不足です。
あと豚肉が苦手で、お肉を食べる機会が少ないかもです💦(鶏肉はめちゃくちゃ食べます)
最近は筋トレしたり食事により気をつけたりしていますが、やっぱり少しずつ増量していきます…
まさに臨月の「息を吸うだけで増える」です。

どうやったら増加をとめられますか💦

本気で悩んでるので、きついコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体重増加が気になり病院に行ったら橋本病でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    橋本病調べてみました!
    むくみ、倦怠感、体重増加など当てはまることばかりですが、誰にも当てはまりそうというか個人で判断は難しそうな症状ばかりですね😭

    最初に受診されたとき、何科に行かれましたか?💦
    体重増加が気になって…と受診されましたか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から甲状腺を診てくれるクリニックを受診しました!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    橋本病の可能性を考慮して受診されたということですね!
    ありがとうございます、私も意見範囲の病院で調べてみます😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

何かご病気の可能性はありませんかね?
同年代ですが、そこまで急激に代謝落ちて体重増加はないです💦
怖がらせてしまったらごめんなさい🙏
でも機会があれば病院で相談してみるのもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    病気の可能性と拝見して、今まで全く考えていなかったのですがもしかしたら…と思ってしまいます💦
    不摂生、代謝悪化くらいかと思っていましたが、12キロは増えすぎですよね😭
    仕事の調整して、来週にでも受診してみようと思います😭

    • 2時間前