※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きの対応についてお聞きしたいです!もうすぐ生後8ヶ月の子です。決…

夜泣きの対応についてお聞きしたいです!

もうすぐ生後8ヶ月の子です。
決まった時間ではないのですが、夜中0時〜朝5時の間に起きて泣くことがあります。
いつもベビーベッドから下ろして、パパママのベッドに寝かせてあげるとすんなり寝るので、うっかり起きてしまっただけなのかなと思っていました。
ミルクをあげた方が良いのでしょうか?
(完ミです)
成長曲線など特に問題なく、1日4回のミルク(計800ml)と離乳食を2回あげています。いつもご機嫌です。

アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

うっかり起きてしまっただけな気がしますね
同じベッドで隣見てままいるってなったら泣かずに寝ていくかもですね

ままり

夜泣きなら何しても泣き止まないと思うので、添い寝で寝るならミルクもあげなくて良いと思います😌✨
最初から添い寝で寝たら夜通し寝るかもですね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスまでありがとうございます✨

いつも寝かしつけたあとに離乳食を作ったりしたいので寝室を離れるんですが、ベッドから転落したことがあって怖いので、夜は添い寝ではなくセルフねんねの訓練中です。

添い寝で寝かしつけて離れる場合、掛け布団を丸めてガードを作るくらいの対策をしておけば安心でしょうか?(寝返り大好きなのでゴロゴロ転がってます)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私ならすんなりと寝るならミルクあげないです。