※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊娠・出産

産後何日目に母乳を吸ってくれるようになりましたか?昨日出産し今日初め…

産後何日目に母乳を吸ってくれるようになりましたか??
昨日出産し今日初めて母乳があったのですが、乳頭が短いこともあり、吸ってもらえる自信がないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉㊗️
NICUに入ったので何日目からっていうのは参考になること言えないのですが🙇‍♀️
私も短いのですが乳頭保護器を使ったら上手く行きましたよ☺️
メデラが使いやすかったです!

ママリ

出産おめでとうございます💖
うちの娘は生まれた直後新生児嘔吐で上手く母乳飲めず、産まれてすぐはNICUで鼻の管から栄養取ってました😊
入院中に徐々に母乳吸わせる練習もしてましたが、哺乳瓶から飲むのが楽だったみたいで直母拒否💦
結局ちゃんと直母できたのは生後1ヶ月になるくらいの時でした😣
それはそれは辛い1ヶ月でしたが、搾乳してれば母乳量は減らずに済みましたし練習してればきっと吸えるようになるので毎回少しでも吸わせる練習してあげると良いかなと思います🥰

はじめてのママリ🔰

伸びるので大丈夫ですよ😊
今のうちから少し引っ張ったりしてみて伸ばしてみましょう!!
私も元々小さい乳首でしたが、吸われたら伸びました笑
あと乳首だけを咥えるのではなくて乳輪ごと咥えて飲む感じなので、乳首小さくても大丈夫だと思います!
それでも難しければ乳頭保護器使うといいかもです😆

晴日ママ

上二人は産院のあれで
分娩台の上で
3人目は病院かえて
3日目からしか授乳出来ませんでした🥺