※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

人間ドックやりたいと言ったら義母の妹に笑いながらまだそんなんやる必…

人間ドックやりたいと言ったら義母の妹に笑いながら
まだそんなんやる必要ないわよ、健康診断で十分!
と言われました。
今34ですが、人間ドックやらないと分からないこともあると思うし、若いからこそ進行も早いし1回やっておくべきだと思っていますが一般的にはそんな必要ないよ、って感じなんですか?
笑いながらバカじゃないの?くらいな感じでしたけど、健康診断だけしておけば安心なんですか?

コメント

ママリ

全然していいと思いますよ☺️
笑うやつはほっとけばいいし
いざ義母達が病気になってた時きちんと検査してなかったからですね😀って鼻で笑って言ってやりましょう☺️

たけちー

一般的に健康診断だけで十分と言われる年齢かもしれませんが全然おかしいと思いませんよ!
備えあれば憂いなしだと思います😊
私は31歳ですが人間ドックにオプションもつけて受けますよ!
30歳過ぎたので毎年受けるつもりです😌

はじめてのママリ🔰

20歳ごろから人間ドッグ受けてます。
お医者さんに健康診断で良いよって毎回言われるし
バリウム検査なんかは放射線が出るから
若いうちは避けて欲しいと項目から外されたりします🤣
健康診断で大体わかるから
本当は健康診断で良いのでしょうけど
何となく毎年人間ドッグ受けてます😅