※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

保育園に行ってない、2歳児ママさん。どこで同い年の子と交流させたりし…

保育園に行ってない、2歳児ママさん。
どこで同い年の子と交流させたりしていますか?

たまーに、公園で遊んでくれる子と出くわす事もありますが
ほぼ1人遊びか、私と二人が多くて
息子は、同じぐらいの子と遊びたがっている様子です。

公園で、兄弟とか友達同士が遊んでいると
「こんにちはー!」とか自分で声をかけてるのですが
向こうからしたら、「知らない子」なので
当然、無視されます😂😂

なので、同じくらいの子と遊ばせてあげたいのですが
私の交流関係だと、子無しの友人が多く
居ても月齢がかなり違うので、悩んでいます。

コメント

deleted user

支援センターとかないんですか?

  • まむ

    まむ

    近場に無くて、車で行ける範囲内にはあるんですが駐車場とかパーキングが近くにある訳でもなく、なかなか行きにくくて行ってませんでした💦
    自宅の場所も悪く、バス停までも徒歩20分くらいで💦

    支援センターだと、そう言った交流も出来るんですかね?

    • 2時間前
  • deleted user

    退会ユーザー

    できますね😊
    今住んでるとこは田舎でイベント時しか人いないですが
    週2くらいあります!

    前住んでたところは都会なのにバスで行かないといけない距離でなかなか行きづらく月一くらい言ってました!

    • 2時間前
  • まむ

    まむ

    わー!そうなんですね😊
    息子喜びそうです…!

    場所が悪いと大変ですよね💦ウチも次の引っ越しは、ちゃんとそこも考えます💦そして、今は頑張って月一くらいは行けるように早速調べてみます…✊🔥

    • 2時間前
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非是非♡
    でも難しいですね支援センター遠いし少ないしもあって支援センターいっぱいある地域に引っ越したら
    たくさんあるからか誰もきてないっていう🤣

    • 2時間前
  • まむ

    まむ

    逆に分散しすぎる事件も起きるんですね…😂笑
    そんな話も、なかなか聞かないので参考になります😆笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子の時は支援センターとか児童館、下の子は一時保育に定期的に行ってました😊

  • まむ

    まむ

    行きにくい環境(遠くて)だったので、行ったこと無かったのですがやはりそう言った場なんですね🫢!!

    一時保育は、丁度悩んでた所です…!先生って言う存在とか、他の子と一緒になる環境に行かせたら、良い刺激になるかなっと🙂

    ちなみになんですが、通わせて、お子さんの様子とか変わりましたか?😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に変わらないです笑。
    ただ、母の1人時間最高でした笑。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

地域の児童センター、児童館、地域保健センター、福祉センターなどお近くにありますか?


地域によるかと思いますが…
そこで、未就園児を対象に幼児教室や体操教室など開いていたりします!

単発パターンや、1年間で月2〜4回程の定期クラスみたいになっているパターンがあるかもです💡

  • まむ

    まむ

    近くには無くて💦
    なかなか手出し出来ずに居たんです🥲

    そんなイベントみたいなのもあるんですね、行けたらとても楽しそうです😆
    諦めてたのですが、調べてみます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公立私立問わず、保育園・幼稚園・こども園で、日にちを決めて支援センターとして開ける時間や園庭開放日を設けている園もあったりします

    何か行きやすいよいところが見つかりますように!

    • 1時間前