※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR🔰(3人目✂️)
子育て・グッズ

保活・1号2号併願申込についてどうしても通わせたい保育園があります。3…

保活・1号2号併願申込について

どうしても通わせたい保育園があります。

3歳年少クラスなので、1号での申込みもする予定ですが、申込書には「1号・2号3号併願の場合の第一希望」をチェックする欄があります。

1号での申込で定員オーバーの場合は抽選等ではなく、保育園側が話し合って決めるようです。

両親フルタイム
育休明け
きょうだい同時申込

の加点があります。

1号申込と2号申込、どちらを第一希望にしたら入園の確率上がると思いますか??

また、同じような経験をした方、どっちを第一希望にしたか教えてくださーーーーい😱

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によりますね
うちの地域の場合激戦区で子ども園も全て持ち上がりで1号も満員、若干名しか受け付けてないところばかりです。育休復帰と兄弟同時の加点があります。
激戦区なら2号で同時申し込みが確率上がるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑兄弟、育休復帰の加点は2号の場合のみです!

• 2時間前
  • RR🔰(3人目✂️)

RR🔰(3人目✂️)

早々にアドバイスありがとうございます🥺

人気園らしく、1号2人、2号も1.2人、だそうです〜😂

そうですよね、加点は1号申込には関係ないですよね。

熊本なので、都心のような激戦区ではないのかもしれませんが、やはり人気園に集中しますよね😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでる周辺の子供園も
    募集人数そんな感じでした😣
    確率がとおっしゃってるので1号だと面接ですよね?🤔

面接のとこは在園、卒園児にきょうだいがいれば優先、抽選のところは完全に運て感じでした😭
    本当に園によると思います!

入園出来たらいいですね😊

• 1時間前