※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学6年生の娘が胸のサイズで悩んでいます。小学4年生頃から胸の成長が…

小学6年生の娘が胸のサイズで悩んでいます。
小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナーを着ていましたが娘からキツいと言われたのでスポブラに変えました。
先月家族旅行に行った際に一緒に温泉に入ったのですが娘の胸が大人と変わらないぐらいに成長しており、娘は今のスポブラでも少しキツいみたいで大人のブラジャーが欲しいか聞きましたがスポーツをしているので動き辛いや汗が気になり、友達に見られるのが恥ずかしいそうです。
昨年の修学旅行の時にクラスの子から大きくて羨ましがられたそうですが本人は嫌だったみたいでコンプレックスに感じています。
これからのことを考え一緒に下着屋に行ってサイズを測るとD70で店員さんからはしっかりとしたブラジャーをしたほうがいいとアドバイスしてもらいました。

スポブラのサイズも少なく、大人のブラジャーでもいいと思うのですが中学生では早過ぎるでしょうか?
学生の娘さんや学生の時の胸のサイズはどうでしたか?
私自身胸が小さい方で恥ずかしい話ですが私より娘の方が大きくなっています。最初は娘も私と同じくらいで成長が止まると思っていたみたいで…
親子で遺伝は関係ないのでしょうか?

胸の大きい方、娘さんをお持ちの方アドバイスいただけると助かります。

コメント

みさ

私も胸が大きく中学生でCありました…
コンプレックスわかります。今はEです😂
私はその頃には普通のブラジャーつけてましたよ!

まほみる

私自身が小2から胸が大きくなり、小6で既に大人のブラジャーを付けていました💦
小6当時、娘さんと同じDカップでした💦
早いってことはないと思います🤔

むしろ、胸の形を良くする為にも、ブラの購入をオススメします💦
今は胸を強調しないブラとかもあるので、そういうのを試してみてはどうでしょう?😊

ちなみに、うちの母もBカップくらいですが、私はFカップあります😂
遺伝は関係なさそうです😅💦

ママリ

大人用でもいいと思います!
てか、大人用でもスポブラありますし、スポブラみたいな形のシンプルなブラもたくさんあります!
スポーツ用品店いくとしっかり胸をホールドしてくれるスポブラもあるので、体育とかもつらくないでしょうし、割と抑えられるので大きく見えないし、いいと思います🧐💭

はじめてのママリ🔰

ワイヤータイプのブラは胸に食い込んで痛かったので、ワイヤーレスのブラをよくつけてます^_^
大人用で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

全然胸なしの意見で申し訳ないのですが😂←
中学生時代、普通に大人用のブラつけてる子もいましたよー☺️
今ならチュチュアンナとかにも可愛いデザインのものもありますし、

もし、スポブラの方が娘さんにとって使いやすいのであればヴィアージュはどうですか😊??
インスタでよくPRで出てきたりしますが、
私は産後授乳期間が終わったあとからずっとヴィアージュ使ってます😊
ワイヤーもないですし、普通の小中学生用のスポブラに比べてホールド感もありますし、
色もたくさんあるので好みの色だったり、白Tでも目立たない色のものもたくさんありますよ☺️スポーツでも使いやすいかなと思います✨

ちなみに姉も私と同じく胸は全然ないのですが、姉の娘はボン!って感じです😳体型は旦那さんの家系を継いだな~って感じです💡必ずしも体型が母に似るわけではないんだなと私も驚きでした😂
ちなみに姉は骨格ウェーブ、娘は骨格ストレートさんなのでストレートさんだと胸に付きやすいのかな🤔というイメージです💡