※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スマホ詳しい方教えてくださいauです。🥲先程メッセージでこれが届いてま…

スマホ詳しい方教えてくださいauです。🥲先程メッセージでこれが届いてました。

私が今使ってるスマホと別で旦那用に私名義で契約したスマホがあります。
「別契約」ってことはもう1つ(旦那の方)のスマホって事ですよね、、、?

滞納してないスマホにメッセージって届くのでしょうか?
契約者が私なので私が使ってるスマホに届いただけでしょうか?

契約する時名前の記入は覚えてるのですが電話番号とか色々記入したか忘れてしまって、、、電話もかかってきてました。💦

URLをタップしたら至急お支払いをお願い致します。
万一期日までにお支払いの確認がとれない場合はご契約を解除いたしますと書かれてました。
なにか今後のローンやらカード作る時影響しますよね。。?
解約されたあとの支払いとか契約し直しは可能なんでしょうか?

コメント

とーーます

メッセージって、携帯番号できてましたか?
auからのおしらせなら、157の番号から来ると思います。
157からでなければ、詐欺だと思います!
なので、URLもタップしないほうがいいと思います!電話も無視てす!

• ママリ

ママリ

朝着信があり、お昼すぎにメッセージが届いてました。

157なのでauからだと思いますが、私が今使っているスマホは未払いじゃないのでなぜ私のスマホに!?と思ってしまって、、😱

• 1時間前
  • とーーます

とーーます

そうなのですね💦
    では詐欺の心配はないですね💦
    名義がママリさんなら、連絡はママリさんに来ると思います!
    私も主人の携帯は私名義にしてますが、逆に私じゃないと何も変更できない、機種変も私がしないといけないので、支払いができてなければ、名義主に連絡がくると思います!

あと、利用停止は契約解除ということではないと思いますよ💦
    支払いできないと電話とかの機能がつかえなくなり、支払えば、また使えるようになるはずです!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

名義主に来るんですね!びっくりしてしまいました👀笑

そうなんですか?😱
    過ぎた場合ご契約を解除しますと書かれていたので、、、強制的にかなと解除されるのかなと焦りました😱

支払いすればいい話なんですが訳ありで今すぐに払える状況ではなくて、、電話するのが1番ですよね🥲ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 1時間前
  • とーーます

とーーます

ほんとですね💦ちゃんと見てませんでした💦
    契約解除って書かれてますね💦
    ちょっと支払いがすぎてるとかぐらいだと電話が止まるぐらいだと(私、以前産後で引き落とし通帳にお金入れ忘れてて、引き落としできず、携帯止まったことがあり、そのあと、お金払ったらすぐ利用できたので💦)思っていました。

auに電話してすっきりするといいですね😊

• 1時間前
む

auに電話か店舗に行って確認したほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、旦那に確認して電話するのが1番ですよね😱確実にauからなので安心なんですが、、、契約した時に電話番号とか記入したか忘れてしまって調べられたのかなと😱

• 1時間前